GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

先生、すごいね!

2016/12/02 ジャイロトニック/ヨーガン師匠/海外武者修行

15319412_1354135781293421_220357198_n

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。
暗くなる直前に撮ってみました。
すごい人出にビックリ!
みんなきれいなものが好きなんだなあと思うと、peacefulな気持ちになれます。

 

さて、昨日はおやすみ。
馬場ちゃんとこうこさんが帰国し、ヒマヒマなやまもと。
ヨーガン先生にお願いしてジャイロトニックのプライベートセッションを
していただきました。

 

「Yukieは何がしたいの?」
ヨーガン先生は必ずそう聞きます。
わたしはこの言葉にたくさんのことを教えてもらったなあといつも感じます。
何がしたいのか、どうしたいのか。
それを伝えるためには、自分が今、どんな気持ちなのかとか自分の望んでいることを
いつも感じていないとすぐに言葉が出てきません。
アドバイスをもらう時も「◯◯なので、アドバイスしてください」と言ったり。
自分の意思を明確にすることを彼から学びました。

 

 

ま、それはおいといて。
「じゃ、ジャイロトナーをやろうか」
と、ヨーガン先生。
早速、エクササイズをデモしてくれたのですが、
笑い出してしまったわたし。
だって、あまりにすごくて「そんなこと、できるんですかー」と
言いたくなるぐらい、スパイラルしてて。
だもんで、うっかり日本語で言ってしまったよ。

 

「先生、すごいね!」って。

 

お付き合いも長いので、この言葉の意味を理解しているヨーガン先生。
「スゴイネ」って自分でも言っていました(笑)。
でも、本当にすごいんだもん。

 

気になっていたからだの部分は先生のハンズオンとエクササイズで
すっかりリリースされました。
わたしのウイークポイントをどうやら完全に把握されているらしく(笑)
弱いところを使わないとできないエクササイズばかりでした。
でも、それをストレスに感じさせずに包み込むようなやさしさで教えてくれるのが
ヨーガン先生。
必死にセッションを受けながら、見習いたいことばかりだなあと感じた1時間でした。

 

今日からジャイロキネシスファウンデーション。
最高の状態で受講できそうな予感。
頑張る!やる!やりきるっ!

 

それにしてもしあわせだった。
もうー。毎日、受けたい(笑)。

Categories

Recent Posts

Archives