GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

上海life

2017/04/09 ジャイロキネシス/ヨーガン師匠/海外武者修行

image (1)

上海での食べ物シリーズ第2弾。
左上はランチ。
昨日はブロッコリーがなかったので、きくらげにしました。
きのこ、わかめ、ひじき、きくらげ、ブロッコリー、カリフラワー・・・
こういうものに囲まれて暮らしたい(笑)。あ、あとお豆も大好き!
というわけで、お豆のサラダとバジルソースのパスタサラダもつけました。
これで55元。
くまモンはお友達が貸してくれた「交通カード」。
スイカやパスモみたいなものです。これさえあれば電車もバスもタクシーも乗れるそうです。
そして、串に刺さったエビはヨーガン先生といったポルトガル料理のお店。
ポルトガルの若いワインが大好きなわたしはポルトガル料理も大好き!
だもんで、スタジオの近所にあるレストランに連れて行っていただいたのでした。
そりゃあもうおいしかったです。

 

 

コースも5日目が終わり、残り4日。
少しずつ上海にも慣れ、お友達ができました。
だもんで、昨日はそのお友達二人とlululemonなどに連れて行ってもらいました。
カナダのヨガウエア「lululemon」は上海でも人気ブランドで、
コースに参加している人たちの半分以上は、何かルルレモンのものを身につけています。
その昔、アンバサダーだったわたしよりみんなのほうが着ているし(笑)。

 

その後、ヨーガン先生やオーガナイザーのMichelleと合流して、中華を食べに。
中国語と英語と日本語が入り混じるテーブルは美味しさと楽しさが入り乱れていました。
なので、写真を撮り暇もなく(笑)。

 

ヨーガン先生の追っかけをして、去年の秋はシンガポールに行きました。
そして、今年は上海。
シンガポールは後輩たちがいて、ちょっと安心だったけど
こうやってヨーガン先生にくっついて知らない土地に行くことが
わたしにとってとても豊かな経験になっています。
もちろん、英語はわからないけれど、
コースの中でデモンストレーションをさせてもらえるチャンスのおかげで
みんなが名前を覚えてくれて、温かくサポートをしてくれます。

 

 

世界が広がることの楽しさをジャイロトニック、ジャイロキネシスを通じて
感じています。そして、そのきっかけをくれたヨーガン先生に心から感謝しています。

 

「学ぶ」って、知識や情報だけじゃないんだなと
改めて実感しています。

 

Categories

Recent Posts

Archives