GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

世界がどんどん近くなる。

2017/04/14 ジャイロキネシス/ヨーガン師匠/海外武者修行

IMG_3814

上海最終日。
お昼休みにお友達になったReikoさんとMaggieと一緒に。

 

フォーマット2(90分フォーマット)のティーチングも無事に終え、
上海でのジャイロキネシスファウンデーションが終了しました。
正直、自分の人生の中で「中国に行く」とは思っていませんでした。
兄は中国語を勉強し、ちょこちょこ中国に出かけているということは知っていましたが、
私自身は
・とってもとっても大きな国で、人口が多いということ。
・歴史のある国だということ。
あとは中華料理と雑技団ぐらいしか知らなったですの(笑)。←もっと勉強しろと言いたい。

 

それがヨーガンの「上海はとっても素晴らしいよ」
「鎌倉に行く前に上海でジャイロキネシスファウンデーションコースをやるよ」の言葉に
気がついたときには「行く」と決めてました。
そして英語と中国語で進んでいくコースの中で、
「どちらもわからない」のに友達ができて、
毎日が最高に楽しかった!

どちらかというと人見知りで、インドア派なわたし。
飛行機も苦手で25歳になるまで乗ったことがありませんでした。

 

それが知らないところに出かけて行って、最高に楽しかった!と言っているから
自分でも不思議だけれど、そこにはいつも「ジャイロキネシス」という共通言語があるから
成立しているんだよね。

ジャイロキネシスのおかげで、縁も所縁もなかった上海が好きになりました。
さあ、いったい次はどこに行くんだろう、わたし。

 

なんだかどんどん世界が近くなるなあ。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives