GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

韓国3泊4日の旅。

2018/01/01 ジャイロトニック/ヨーガン師匠/海外武者修行

先月、3泊4日で韓国へ行ってきました。
ヨーガン師匠が韓国でジャイロトニックのトレーナー養成コースをしていると
聞いていたので、「会いに行っていいですか?」と聞いたところ
「Sure!」と言っていただきまして。
というわけで、羽田から早朝の飛行機で行ってきました。

IMG_6511

行きの羽田空港のカウンターで
「スーツケースを閉めてください」と言われ、
TSAをロックしたらさあ、大変!
暗証番号を入れても開かなくなりまして。
ホテルについて開けようと思ってもビクともしない(涙)。
ヨーガン先生に泣きついて、スーツケースを壊していただきました。
10年使ったスーツケース。ものすごく頑丈で、壊そうと思ってもなかなか壊れず
「ものすごく強いね、このスーツケース」とヨーガン先生。
ええ、先生の生まれたドイツの製品なのでねと言うと、笑ってました。

 

着いた早々、そんな状態でしたが、韓国は本当に美味しいものがいっぱい!
だもんで、食べるわ、飲むわの毎日。
F0FDC054-7569-4862-96F2-0688A4C18CED

ケジャンのビビンパとかゴマうどんとかパジョンとかキムチとか・・・もう大好きなものばっかり!
しかも今までは興味なかったマッコリもとってもおいしくてびっくり!
さらには毎日、食べたり飲んだりしていたのに、帰国したら痩せていたという。
韓国料理、恐るべし。です。おいしいだけじゃなくてからだにやさしい発酵料理。
だから、たくさん食べても体調いいんだよね。最高!

029496E2-1C95-4E60-BEB6-276A96E6217E

さてさて。
伺ったのは「eco pilates」というスタジオ。
以前、バリで一緒だったSook Hyangのスタジオで、
ジャイロトニックのタワーが6台あります。
ピラティスのマシンも揃っていてポールスターピラティスのホストスタジオだそう。
ジャイロトニックもタワー以外のエクイップメントが揃っている、
設備がとても充実しているとても大きなスタジオです。

ヨーガン先生はここでジャイロトニックのトレーナーになるための
「ファウンデーションコース」を教えていました。
生徒さんは16名。韓国の女の子たちはとってもキレイで、
こんなにキレイな子たちがジャイロトニックのトレーナーになるのねーと
なんだかうれしかったです。

IMG_6544

もちろんヨーガン先生ともいっぱいお話できました。
手前がJung Eun。コースの通訳をしていました。
そしてわたしの後ろがスタジオオーナーのSook Hyang。
とってもとってもホスピタリティにあふれる人で、
ものすごいおもてなしに感動しっぱなしでした。

 

わたしは相変わらず英語は苦手だし、
コースの見学に行っても英語で教えているコースが韓国後に訳されていて、
わたしの理解を深めるチャンスは言語的にはとっても難しいわけです。
でも、本当に不思議なもので、台湾に行った時も中国に行った時も
そして今回の韓国でも気がつけばとっても仲良しな友達ができているということ。
それはきっとヨーガン先生のおかげなんだろうなーと思います。

 

どこの国に行っても、必ず「おはよう」「ありがとう」「さようなら」は
その国の言葉を使おうとするヨーガン先生。
突然、わたしに「カムサハムニダ」と言ったり、韓国の子たちに「オネガイシマアース」と言ったり。
きょとんとしてしまうこともあるんだけれど、
おちゃめで楽しいところが、どんどんみんなを巻き込んでいくのがわかります。
そして、巻き込まれるチャンスに恵まれていることもとってもうれしい!

 

韓国は本当に素敵なところで大好きになりました。
街の人たちもとっても親切で、迷子になったわたしのために
グーグルマップで説明してくれたり、
一生懸命、英語で説明してくれたり。
とってもとってもフレンドリーで、温かい国でした。
また必ず行くよ。
そう思いながら帰ってきた3泊4日の旅でした。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives