GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ミイになりたいのっ!

2015/10/11 わくわく

初めての「ジャイロトニックレベル2プレトレーニング」初日が終わり、
昨日はその後、美容院へダッシュ。
なぜなら次はいつ、美容院に行けるかわからないから。
放っておくと髪の毛ってエネルギーが停滞したりするからね。
毛先だけでもきちんと切っておくほうがよいのですよ。

 

というわけで、いつもお世話になっている茅ヶ崎の「34′s messenger」へ。

「ユキエさん、きょうはどうしますか?」
と美歩さんに言われて、毛先と前髪を揃えてねーとお願いしました。
エクササイズをガツガツやるから長い髪を結んでおくのがラクチンで
いつも同じスタイルにしています。
でもね、本当は本当は・・・ちょっぴりイメチェンしたの!オレ!!

 

切っていただいている間もその気持ちがムクムクとからだの中で
わき起こり・・・もう、止めることができませんでした。
だもんで、美歩さんに言ってみた。

 

「本当はイメチェンしたいの」

 

「え?そうなんですか?どんなふうに?」

 

「あのねー、おだんご!!!!!!!」

 

そう。そうなの。
おだんごにしたいのです。
「なんだカンタンじゃん」とみなさんは思うでしょう。
それがわたしには全然!ちっとも簡単じゃない。
人がフツーにできることはまったくできない。
それがやまもとゆきえ。
なので、おだんごにまとめることがまったくできません。

もともと髪の毛をブローしたり、クルクル巻いたりが苦手。
そのうえ、わたしの髪の毛ってば赤ちゃんみたいにツルツル。
まとめるのがとにかく至難の業であるわたしの髪の毛なので、
おだんごはわたしにとって憧れでした。

「どんなおだんごがいいんですか?」
と美歩さんに聞かれ、アタマのてっぺんに作りたい!とオレ。

imgres

こんな感じ。そう、ムーミンのミイみたいにしたいーっっ!!!!!

 

というわけで、カット後は「おだんご特訓」が始まりました。
何度も何度も失敗しながら。
そして、最後にできたおだんごがこれ。

FullSizeRender yukipo&miho

いえーい!できたのら!!人生初の自作おだんご。
感動!!!!うるうる・・・美歩師匠、ありがとーっっ。

 

帰りに美歩さんからおだんごのときに使うと便利なクシをいただきました。
なので、しばらくおだんご修行が続きます。
みなさま、おだんごゆきぷもよろしくねー。

 

Categories

Recent Posts

Archives