GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

鎌倉で感じる!〜healthy & happy〜

2016/01/22 わくわく

鎌倉で仕事を始めてこの夏で7年目を迎えるのですが、
思うこと。

 

「環境って大切だな」

 

本当に本当にそうなのです。

 

東京にいるときのわたしは、恐ろしいほど猛烈に働いていました。
夜9時からのセッションをしていて、家に帰ってもすぐには眠れないから
夜更かし→朝ねぼうのループのなかで暮らしていました。
おひさまのエネルギーが大切だなんて全く思わなかったし、
海や山、そしてフレッシュな空気が人間にとって大切だなんて
これっぽちも思わなかった。
もともと自然が大嫌いだったし、「住むなら高速道路のそばがいい」とか
意味不明なことを思っていたヤツだからなー、オレ。

 

でも、鎌倉で生活するようになって気がついた。

 

「環境がすこやかな日々をサポートしてくれる部分もあるんだな」

 

山と海、そしてフレッシュな空気。
おいしい鎌倉野菜を出してくれるたくさんのごはん屋さん。
日の入りには多くのお店が閉店して、静かになる街。

 

この街で生活するようになって、夜更かしすることが本当に減りました
(ときどき、DVDとか観ちゃうけど)。
そして、食べものに対しても変わったなあー。
本当に野菜をたくさん食べるようになったもん!
ハッキリ言っておいしい、鎌倉の野菜。
エネルギーがぜんぜん違うんだもん。

 

東京生まれの東京育ち。
都会っ子のわたしだから思うのかもしれないけど。
でもね、だからこそ思うのです。

 

「鎌倉からhealthy & happyを届けたい」って。

 

そのうちチマチマ(笑)とあれこれやり始める予定。

Image-1

スタジオから見える朝の空とご近所で食べられる鎌倉野菜のサラダたち。
からだの中から元気になる野菜と青空のおかげで毎日、すこやかです。

 

Categories

Recent Posts

Archives