GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

鎌倉だからできる「感じる」時間〜養成コース最新スケジュール〜

2016/04/26 お知らせ/わくわく/ジャイロキネシス/ジャイロトニック

「ジャイロトニック、ジャイロキネシスを深く学んでみたい」
「ジャイロトニック、ジャイロキネシスのトレーナーになりたい!」

チラッとでもそう思ったら、まず最初にするのがネット検索。
「ジャイロトニック、ジャイロキネシス 養成コース」とかかなー、検索ワードは。
そうするとGoogle先生(笑)がいろんなスタジオを教えてくれます。
東京、関西、そのほかにもジャイロトニック、ジャイロキネシスのスタジオは本当に
増えています。マシンを購入してご自宅で教えるかたも増えているので、
そういうかたも合わせるとかなりの数じゃないかなあ、と。
その中で「養成コース」ってなるとまた限られてきますけど。

 

さてさて、そんななかでGYROTONICR KAMAKURA。
東京にお住まいのかたにとっては「うーん、遠い。ちょっと無理。ナシだよね、ここは」。
わたしも東京に住んでいたし(今も東京に家はあるし)、近場のほうが便利なのはよくわかってます。
でも!
だからこそ!!
わたしは鎌倉でジャイロトニックとジャイロキネシスを教えているのです。

 

2007年末からコースを受講するためにマイアミとドイツに行っています。
創始者ジュリウ・ホバス先生のコースはその2か所で
開催されることが多いので(ここ2年はバリでもやっているけど)。
そこってね、こんな感じ。
Image-1 (14)
青っぽい方はマイアミ、緑っぽい方ほうはドイツ(笑)。
わかりやすーい!
マイアミはビーチが気持ち良くて、ドイツはアルプスの少女ハイジっぽいの。

 

どちらもとっても自然にあふれていて、都会のバイブレーションから離れられる瞬間がある。
わたし、スタジオを作る時にそれを大切にしたいなって思ったのです。
だから、わたし、鎌倉に来ました。

 

海も山も、そして豊かな緑に囲まれた鎌倉は
自分のからだを感じる時間を過ごすのにとてもとてもhelpful。
トレーナーになるには自分のからだと深く向き合いたいし、からだにたくさんの感覚を感じてほしい。
忙しくて仕事の合間に無理して頑張っていたら、受け取れる余裕、なくなっちゃうかもしれないよ。

 

遠いけど、交通費もかかるけど。
それでも鎌倉に来ると感じられる空気感や時間は、
からだを緊張から解放して、居心地のいい自分になる大切なサポートになるはず。
海外に行くよりははるかに近いしね(笑)。
IMG_9323

風が吹き抜ける気持ちいいスタジオで、少人数でとにかくたっぷり動くコースです(笑)。
悩んでいるヒマ、ありません。とにかく動くのだー!!!!

というわけで、鎌倉でのコースはよりからだに深くアプローチします。
(食べものもフレッシュでおいしいしね)

 

◎ジャイロキネシスプレトレーニングコース◎
6月10日から12日、17日から19日
詳細はここをクリックしてください→「ジャイロキネシスプレトレーニングコース」

 

◎ジャイロトニックプレトレーナーアップデート◎
6月29日から7月1日
詳細はここをクリックしてください→「ジャイロトニックプレトレーナーアップデート」

 

◎ジャイロトニックレベル2プレトレーニング プログラム1◎
7月8日から10日
詳細はここをクリックしてください→「ジャイロトニックレベル2プレトレーニング プログラム1」

 

秋にはジャイロトニックファウンデーションコースもやりますよ。
12日間、鎌倉にいると本当に心身ともにゆるくなるからっっ!

 

Categories

Recent Posts

Archives