GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

わたしのところに来てくれてありがとう。

2016/07/25 わくわく

IMG_0642

先週土曜日。
大好きな「なると屋+典座」でランチをしました。
かぼちゃのすり流しやトマトごはん・・・まあ、それはそれは
美味しかったんだけど、いつも気になるのは「器」。
とにかくどれも素敵。そして手になじむ。
なかでもお友達のみなちゃんのごはんが盛られていた
青いお茶碗・・・吉村和美さんという作家さんの器で、
以前からずっと「欲しいなー」と思っていました。
時々、参加しているお料理教室の先生・赤城美知子さんも
吉村和美さんの器を使っていらっしゃいました。
それがとても印象的だったんのだなー。

 

ネットで検索してもとにかくとても人気があって、
買えそうもないことはわかっていました。
でも!それが!!なんと!!!

 

 

ランチ後、「コーヒー買って、海に行こう!」と
御成商店街を歩いていたら、「ONARI NEAR」という器やさんで、
「吉村和美展」を開催していたのです。

 

 

「うそっ!」

 

 

そのまま吸い込まれるようにお店に入り、
やさしい色合いのカップをふたつ買いました。

 

手にしっくりなじむ大きさと手触り。
お店のかたが使い方を丁寧に教えてくださいました。

 

それが写真上のふたつのカップ。

 

「欲しいなー」ってシンプルに思ったら、
来てくれたかわいいかわいいカップたち。
わたしのところに来てくれてありがとう。
大切に大切にするからね。

 

 

まずはこれでワインを飲もう!と思ってます。うふ。

Categories

Recent Posts

Archives