GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

新しいアイディア!

2017/09/25 わくわく

50歳になったので突如として自炊を始めました。
もともとお料理は大好き!
ちっとも上手じゃないのだけれど、
自分が食べたいものを組み合わせて作ることができる
思いつき料理は楽しい!
きょうもきのことタコとワカメのパスタを作りましたです。
わたしの食べたいものばかり!!!!

 

 

お料理は大好きで楽しいんだけど、一つだけちょっと悩み。
それは「味つけ」。
塩、醤油、味噌、胡麻和え、などなど考えられるものはあれこれあるんだけど、
どうしてもしょうゆ味やしお味に偏ってしまうのです。
シンプルでいいんだろうけど、もうひと工夫したいなー。
そう思っていたら先週、仲良しの伊藤美希子ちゃんから彼女が大絶賛する押上の「Spice Cafe」という
お店でごはんしようよーとお誘いを受けました。
美希子ちゃんはおいしいものにかける情熱が尋常じゃございません。
彼女のオススメは絶対に外さない!ってわかってるから、ワクワクしながら行ってきました。

IMG_5418

前菜からいろんな野菜とスパイスの組み合わせで驚いてばかり!
スパイスって「香辛料」だからついつい「辛い」と思っちゃうけど、
全然辛くないし、味はむしろやさしい感じ。
でも、香りが口の中に広がるのがすごくて、
いつも食べているナスやトマトに「奥行き」を感じてしまうから不思議。
スパイスってすごい。面白い!

 

といっても、大人気のお店のスーパーシェフ(とってもナチュラルなやさしそうな方でした)の
作るお料理を真似するなんてとんでもない!ってもちろん、知ってます。
でも、「味」だけじゃなくて「香り」をもっと楽しむ料理を作ってみよう!
新しいアイディアがひとつ、わたしの中に生まれた夜でした。
そうそう。デザートの焼きナスのアイスクリームも美味しゅうございました。また行きたいなー。

 

って、いい気になって楽しんでいたら電車に乗り遅れて、
大変な目に遭ってしまいましたのでした。おほほ。
次回は気をつけようっと!

 

Categories

Recent Posts

Archives