GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

鎌倉散歩。

2019/06/04 おともだち/わくわく/日々のこと

おやすみだった昨日はこの方たちと鎌倉散策してきました。
IMG_1794

鈴木彩子さん森岡亜由美さん
お二人ともジャイロトニック®︎関係者ではございませんが、
とても心地よくステキな大人の女性です。

国内外に出張をしても仕事での出張はのんびりする時間もそうそうないし、
鎌倉に住んでいてもセッションやコースをしていると、
日中あちこちに見て歩くというチャンスは意外となかったりします。
なので、北鎌倉から長谷までいちにちかけてのんびり歩きながら
あちこち見て回るというのはとてもとても新鮮でした。
IMG_1791

いちねんぐらい行けてなかった大好きなお店
「なると屋+典座」。
久しぶりだったけど、じんわりからだに染み入るような味は
変わってなくて、おいしかった!全部お野菜だからわたしには
本当にありがたいお店です。
IMG_1797

こちらは長谷にある「ベルグフェルド」。
カッテージチーズを使ったチーズケーキは軽くて甘さ控えめ。
とっても好みでした。コーヒーも酸味がなくて好きなタイプ。
これで864円は安いなあ。古いお店ですが、お掃除が行き届いていて
お店に流れている気がすごくよかったのでちょこちょこ行こうと思いました。
お気に入りに追加!です。

 

誰かと一緒に行動すると、自分が知らない世界が見えてとても面白いなと思います。
昨日は森岡さんのプランにおまかせしてついて行ったので、
いろんな雑貨屋さんに行くことができました。
スタジオの近くだったり、おうちのそばだったりなのに
今まで行ったことがなかったお店がいっぱい!
そして、のぞいてみるとかわいいものや「へえ」と思うものがいっぱいありました。
お店のかたたちの雰囲気やお店の空気も体感して
食べる感覚だけでなく、ふだん意識しない感覚も刺激されました。
いつもと違うって必要だなあ。

 

以前から欲しいなと思っていたワイングラスと偶然出会い、えいやっ!と奮発して買ったり、
その前になぜかコースターを買っていたり。
出会うべくして出会うものってあるんだな。

そして、心地よいかたたちとの時間だったからこそ、
そういうものに出会えたんだろうな。
鎌倉のゆっくりした時間の流れにいい感じに乗ったいちにちでした。
また行きたいな。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives