GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

始まったよ♪

2016/02/20 ジャイロキネシス/海外武者修行

IMG_8745

始まりました、ジャイロキネシスファウンデーションコース in NYC。
オーガナイズをしてくださっているのが、わたしが初めてファウンデーションコースを
受けた時のマスタートレーナーBilly。
昨日も「Yukie!」ととってもやさしく迎えてくれました。
うーん、ありがたいなあ。
小さいことだけど、こういう時にご縁を感じずにはいられません。

 

 

そしてコースを指揮するのはMiriam Barbosa先生。
わたしと同じぐらいのからだの大きさ?むしろ小さいぐらい?
なのに、すごく強い!ビックリしました。
しかも強いだけじゃなく、しなやかで美しいムーブメント。
ダンサーさんなので、リズムをとても大切にしているしキューイングにもリズムがある。
また新しいジャイロキネシスの扉を開いた・・・そんな予感がするコースです。

とはいえ、昨日の初日は久々に動いたので
からだがビックリしたみたい。
午前中のクラスですでに、からだの中から軽く悲鳴が聞こえてきたし(笑)。
飛行機に乗ったり、座ってばかりいると本当にからだは弱っていくんだなあと
実感しました。

動くって本当に大切なのね。

 

それと食事。
動いてなかったこともあり、朝のヨーグルトとグラノーラ以外は
スープやフルーツで過ごしていたら、動けない、動けない!!!!
「エネルギーがたりない」ってからだが怒ってるようでした。
炭水化物もたんぱく質もちょっと意識して取ろう。

元気にそして、楽しく!
最終日が迎えられるように。

Categories

Recent Posts

Archives