GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

強いからだ。

2016/02/22 ジャイロキネシス/海外武者修行

IMG_8779

昨日の買い物かごの中。
ブロッコリーが大好きなので、
思いっきり食べたい!と思い、ガーリックソテーを
たっぷり買いました。お隣はベジ生春巻き。
ランチブレイクがとても短く、食べ過ぎると動けないので
フルーツか小腹を満たしてくれそうなbarを食べてます。

 

コース3日目。

実はファウンデーションコースなのに、からだは結構、悲鳴をあげてます。
筋肉痛バリバリ。
このコースに向けて筋トレもバッチリしてました。
一昨年のバリ以来、定期的にトレーニングして、からだはずいぶん強くなったはず。
と思っていました。
Miriam先生は本当に本当に小柄で華奢。なので、ちょっと侮ってたなあ。
本当に強い。からだがとにかく強い!
今回、わたしにはもっともっと強さが必要だと思い知りました。
と同時に、強くなってきているからこそ強さが大切なのだと
気づくことができました。

強くといってもかたくではなく、しなやかな強さ。
ジャイロトニックでいうところのコネクションなんだけど、
わたしのように子どものころから運動してないとベースのからだができてないわけで、
そんなかで柔軟性と強さの共存を体現するのは本当に至難の技。
しかももういい年だしね。
でも、わたしたちはそのからだの中に生きています。
自分はからだの内側にいるでしょ。
だったらそんな・・・強くてしなやかなからだのなかに生きていきたい。

そう思うと、このコースを受けることは
わたしにとって必然だったのだと思わずにはいられません。

大変だけどね。
きょうも夕方、部屋でごはんを食べたあと
倒れてました→単に寝こけていただけ(笑)。
お酒を飲もうなんてこれっぽちも思わないぐらい、
動いています。ヘトヘトです(笑)。

 

Categories

Recent Posts

Archives