GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

終わりました。

2016/02/29 ジャイロキネシス/海外武者修行

IMG_8908

ニューヨークでのジャイロキネシスファウンデーションコースが
終わりました。
朝9時からだったり、ランチブレイクが1時間だったり。
英語も大変だったけど、とにかくからだがきつかった9日間。
おやすみも1日だったしね。
ジェットラグとも戦いながら、なんとか終わりました。
怪しい英語でのティーチングもみなさん、快く受け入れてくれて助かりました。
2007年、ジャイロキネシスプレトレーナーになったときよりはなんとか英語でも教えられました。
そうそう。一緒にごはんを食べたヨーガン先生にも
わたしの英語はシンプルだから伝わるよと言われたし、少しは成長しているのかもしれないな。

 

もちろん英語はもっとできたほうがいいし、勉強は続けていきます。
でも、英語よりなにより大切なのは
「コミュニケーションをしたい」気持ち。
伝えたい、わかりたいがなによりも大事。
そして、臆さない。
ものすごく間違ってても(笑)でっかい声で言う・・あ、これわたしのこと(笑)。
数年前に、ヨーガン先生から「引っ込まない」と言われたことをやっと少しずつ
できるようになってきました。

 

おかげで、苦手だったニューヨークの地下鉄も今回はバッチリ使えたし、
一人ごはんもできたよーう。
ジャイロキネシスを通じて、少しだけ「引っ込まない」ができるようになりました。
わぁい♪

IMG_8907

修了書の代わりに。
ミリアム先生がくださったカードとブレスレット。
とても穏やかで落ち着いていて。
厳しさと優しさをきちんと打ち出せる先生でした。

とにかく終わった。
さあ、帰ります。
帰ったら翌日からジャイロキネシスです。

Categories

Recent Posts

Archives