GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ニューヨークに行きたいかーっっ!

2016/06/08 ヨーガン師匠/海外武者修行

というわけで、【NY 武者修行2016】は終わりましたが、
ここで終わらないのがやまもとゆきえ。
もちろん次、考えてます。
ああ、またすぐにニューヨークにいきたいー!!!
って思っているだけなんだけど(笑)。

 

何回かニューヨークに行ってみて、わたしが個人的に思っていることがあって。
・せっかく毎日、英語に触れているし、気軽に英語のレッスンが受けられたらいいな。
・行ったらタイミングよく、大好きなヨーガン先生のコースを受けられたらいいな。
・ピラティスやジャイロトニック、ボディワークがたくさん体験できたらいいな。
・いいセラピストのマッサージやセラピーが受けられたらいいな。

 

あ。気がつけば結構、しっかり欲望のカタマリ(笑)。

 

でも。
なんとなんと!
これ、全部ギュギュッと詰め込んでニューヨークに行けることになりました。
きゃー。ステキすぎる!!!がるるるるー(興奮)。

 

11月25日金曜日から12月2日金曜日までの一週間。
いつもお世話になっているマンハッタンのロンさんのロフトにまたお世話になりますが、
なんと!朝ごはんタイムに1時間、毎日English lessonをしてくださることになりました。
ロンさんは7年、英語を教えている、経験豊富な先生。
「ロンさんに習えたらいいなー」とずっと思っていたのですが、
今回、ついに実現します!!やっほーう!!
13400906_1173792365994431_1272620958_n

いつもステイしているロンさんのロフト。
12階なので、超眺めいいよー。
リビングも広々で、いつもそこでのんびりパソコンをしたりしてます。

 

そしてそして!!
ヨーガン先生がまたすごーいgiftをくれたですよ。

 

先日のニューヨークで
「また来たいなあ。コース、受けたいなあ」とご相談しましたの。

 

「いつ? 11月? 11月後半ならBreathing Intensive Workshopをやろうと思っているから、
Yukieが来るならタイミング合わせようか」と言っていただきまして・・・・。
なんとなんと!(また興奮!!)
滞在中の11月28日から30日までの3日間、ヨーガン先生に「Breathing Intensive  Workshop」を
開催していただけることになりましたっっ!
ヨーガン先生が所属する「Fluid Fitness」からお世話になるロンさんのロフトは
歩いて15分ぐらい。最高の環境でまたコースが受けられることになって、大興奮です!

 

でね、でね。
ジャジャーン!
あのね。

 

「一緒に行かなーい???」

 

って思ってます。
できたらジャイロキネシストレーナーの方がいいな。
あるいはジャイロトニックトレーナーかピラティストレーナーのかた。
英語が苦手で一人でニューヨークに行くなんて「ちょっとなー」と思っているかたが
いたら、ぜひ一緒に行かない?と思っています。

 

わたしが初めて一人で海外に行ったのは2007年の冬。
ジャイロキネシスプレトレーナーになるときでした。
英語ができなくて右も左もわからずに、本当に本当に大変でした。
今も英語ができなくて、ジャイロキネシスファウンデーションコースだと
ティーチングがあるから本当に毎回、大変で冷や汗全開です。

 

でもそういう時間を海外で乗り越えてきたからこそ、
気がついたことや出会えたことがいっぱいあります。
たくさんの友達や先生。
そして、見たことや聞いたことがなかった大きな世界!
日本で、いつも同じ環境で。
安心で安全だけど。
でも、ずっとずっとそのまま自分の枠を飛び出さずにいたら・・・
今のわたしはきっとなかったと思います。

 

「ドキドキだけど、行ってみたい!」と
言うかたがいらしたら・・・ぜひ声をかけてください。
通訳はしてあげられないけれど、
一緒に困って(笑)一緒になんとか乗り切る方法、絶対、見つけるから大丈夫!
添乗員じゃないし、わたしもお金払っていくからお世話をしてあげることはできません。
でも、「自分でなんとかしようとする!」ことって、とっても大切。
それにわたし、めちゃくちゃサバイバル能力、高いから!
いつ、どこに行っても「good surviving!」と言われるオンナだもんねー。
きっとなんとか一緒に乗り切っていけるはず。

 

あ、そうそう。
宿泊するロンさんのロフトは個室がないので、
「合宿、上等!」なかたじゃないと厳しいかも。
でも、それが面白いのだよー。
ピラティストレーナーのまほちゃんもいて、
からだの話とかして超たのしいっっ!
そして、宿泊代にシリアルとコーヒー程度の朝ごはんと英会話レッスンがついているです。
きゃ!ヨーガン先生のコースはオプションなので、受講したいかたはどうぞ。
お申し込みはわたし、お手伝いしますよー。

 

期間は11月25日から12月2日まで。
「詳細、教えて!」のかたはわたし連絡くださいね。
13384713_1173792765994391_920131018_n

一緒に新しい扉を開けよう!
「ニューヨークに行きたいかーっっ!」

知ってる???アメリカ横断ウルトラクイズ。
大好きだった。トメさんの「ニューヨークに行きたいかーっっ!」の一言。
まさか、自分が言うとはね(笑)。

Categories

Recent Posts

Archives