GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

自由なからだ。

2016/10/19 海外武者修行

14799787_1303385389701794_1957201346_o

シンガポールで食べたおいしいお料理の数々。
シンガポール名物「チリクラブ」からオーストラリアンスタイルのカフェで食べたお野菜と
スクランブルエッグのプレート。そして、一番下の右角は超人気の鼎泰豊のベジタリアン餃子。
シンガポール女子たちとの楽しいおしゃべりとごはんで毎日、楽しく過ごしています。

 

気がつけばヨーガン師匠のジャイロトニックトレーニングコース「Psoas Principles」も
今日で終わり。本当に本当にあっという間だった。
コースを複数回受けていることもあり、
今回もまたハンズオンの際のエクササイズモデルをさせていただきました。
なので、今日は強烈な筋肉痛。

 

ここに来る前。
トレーニングはきちんとしているし、
ジャイロキネシスもやっているしたくさん動いているんだけど、
なんとなくからだがしっくり来ない感じがありました。
のびのびーっとした感じなのか、可動域なのか。動きかたなのかわかりません。
自分では「しっくり来ない」がいちばん近い感覚だと思う。
自分のからだなのにしっくり来ないのを動くたびに感じて、
ちょっと悲しかった。
もっと動ける気がする。なんだか居場所が違う・・・そんな感じ。
日々、こころの中でもがいていました。

 

なので、「ヨーガン先生に会いたい!教えてもらいたい!」と思っていました。
そして、教えていただくことを受け取れるように・・・トレーニングとともに
お世話になっているカイロプラクティックに行ったりなどからだの準備もして、
シンガポールに来ました。

 

2日間受けてみて。
あれ?来る前とからだが全然違う。
自分のからだがめざしている動きと内側のエネルギーがマッチしているっていうのかしら?
そのせいか、からだの広がりが動いていてもわかるっていうのか???
ああ、もう感覚的でごめんなさい。
でも、それをヨーガン先生はわかっていました。

 

ランチブレイクの時に
「ここに来る前、あんまりからだの感覚がよくなかったの」と話したら、
「知っていたよ」と言わんばかりに
「昨日よりもさらによくなっているね」と言われました。
来た時の状態をサラッと指摘され、グウの音も出ませんでした。
ああ、やっぱりすごいね、ヨーガン師匠は。

 

きちんとトレーニングしていても、
時々、誰かにみてもらうことが大切なのはこういうことなんだろうなと思います。
なんだかすごく自由なからだになった。

 

この自由な感覚で最終日のきょう、最高にたくさん動いてきます。
食べたら倍動く!(笑)だもんね。

 

何かに制限されていたのが外れたような感じ。
もしかして自分で制限、作っていたのかもしれないね。

Categories

Recent Posts

Archives