GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

英語、最高!【ニューヨーク3人旅 その2】

2016/11/26 えいごのおべんきょう/海外武者修行

15211593_1346789445361388_1041614100_n

昨日から3人で頑張っている朝ごはんの時の英会話。
これがなかなか楽しい!
「昨日はどこに行ったの?なにしたの?」と
みんなの話を聞きながら、英語も正しく直してもらいます。
いつもスカイプで一人で受けている時は「むうん」とうなりながらの英語も
みんなと一緒だとなんだか楽しい。
みんなの話を聞くだけでも「なるほどー」と思うことがいっぱい。
とてもいい勉強になってます。

 

 

しかも朝ごはんを食べながら・・・なので、リラックス。
もちろん、相変わらず英語は下手っぴですが、
シンガポールに行ってからかな?
それがあまり気にならなくなりました。

 

 

英語が話せるようになることをあきらめたわけじゃないけど、
パーフェクトに話せなくても「伝えたい」気持ちが大切だってわかったから。
あきらめずにやり続けながら、できないことに縮こまらない。
そんなふうに、根気よく英語と向き合おうと思ったら
こんな楽しいクラスにを提供してもらえて、わーん!英語、最高!

 

今はそんな気分です。
15207936_1346789218694744_1043341639_n

さて、わたしの昨日したことですけど・・・。
気になっていたチェルシーマーケットでマンハッタンクラムチャウダーを
食べてきました。トマトベースでお野菜たっぷり!さっぱりしてて美味しかったです。
ハイラインを散歩したり、チェルシーマーケットの中を探索してスパイス屋さんを見つけたり、
有意義ないちにちだったのでした。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives