GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

相性って大事。

2016/12/05 ジャイロキネシス/海外武者修行

15301229_1359114087462257_457508398_n

「この時期のニューヨークはクリスマスで賑わってていいですね」
とよく言われるので、クリスマスっぽい写真を。
といってもスタジオと部屋の往復でいっぱいいっぱいなわたし。
ちょっとはうかれたいナリよ(笑)。

ジャイロトニックファウンデーションコースは3日間が終了。
今日はおやすみ。あとは休みなしの6日間なので、ちょっぴりドキドキ。
でも、今回はとても調子いいです。

 

何と言ってもMariarosaとの相性がとってもいいみたいで、
クラスを受けているとグングンからだが変化していく感じ。
コースの前日に受けたヨーガンとのセッションで気がついたことを
感じながら動く時間もあるし、何より「react」を大切にしてくれる。

 

つい、忘れてしまう「react」。
でもジャイロキネシスってそこだよね・・・が、Mariarosaのムーブメントからは伝わってくる。
そうか、だからわたしは彼女の動きが好きだったのだねーと気がついた今回。
あのスピードは「react」を大切にしていたんだなー。はあ、ステキ♬
そして、3時間のクラスパート、受講者がみんな、すっごく楽しそう!
コースだし、楽しいというより真剣かな?と思ったので、
なんでそんなに楽しそうなの?と最初は正直、不思議だったんだけど、
確かにすごくのびやかで、無理がなく、でも長嶋茂雄みたいに「バーンといけ!」みたいな言い方も多いし・・
って、考えたら確かにね。
うん、わたしもすごく楽しい!

 
今回、トルコから来ているマスタートレーナーアプレンティスの男性もいるのですが、
わたしと彼は英語がちょっぴり苦手で。
なので、Mariarosaは、わたしたち二人には後からゆっくりわかりやすく説明してサポートしてくれています。
こういうことって、とってもとってもありがたい(涙)。
コース中はかなり豪快(笑)だけど、個々のフォローがとても細やかでやさしい。
人気の秘密を垣間見た気がしました。

 

 

自由で楽しいだけでなく、
繊細さも持ち合わせているMariarosaが今回、大好きになりました。
長嶋茂雄みたいな教え方もアリなんだ(笑)とかなり安心しました←そこかよって言わないで(汗)。

 

「大好き!」って思うと、からだも自然にopenになるって当たり前だけど、
本当にそう。なので、相性って大事。
あと6日間、ますます楽しみだわー。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives