GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

楽しいときはいつも・・・

2016/12/06 おともだち/海外武者修行

15239362_1360537233986609_785214658_n

「楽しいと飲み過ぎる」はどこの国にいても同じで、
昨日はうっかり飲み過ぎたワタクシ。
基本的にコース受講中、一人でごはんするときは飲まないのにね。

 

飲み過ぎのお相手はちえさんとマイさん。
わたしが初めてジャイロキネシスを教えていただいたビリーのスタジオのトレーナーさん達です。
もうお二人とも最高に楽しい!
そしてどこの国でも本気でジャイロトニック、ジャイロキネシスと向き合っている人たちは
同じ悩みや想いを抱えているんだなーと。
だから、初めて会っても初めての気がしないし(もちろん初めてじゃないけど)
あっという間に昔からのお友達みたいになれるんだと思う。

 

おかげで、わたし、ペロンペロンに酔っ払って(笑)
ちえさんに「ゆきえさん、着いたらメッセージくださいー!」って心配されました(笑)。
そうそう。方向音痴でお店の最寄り駅まで来て、半べそかいてマイさんに迎えに来ていただいたし。
来年は50歳になるのに、本当に世話のかかる面倒なおばちゃんです。許してー。

 

わたしがいつも心に留めていることの一つが「わたしはエクササイズトレーナー」です。
施術ができるセラピストや医療従事者ではなく、
エクササイズを通じて健康や幸せに暮らしたいかたのお手伝いをすると思っています。
なので、「治す」のではなく、楽しく通っていただいた結果、
こころとからだがより元気になることを目指しています。
ジャイロトニックはとても素晴らしいエクササイズだと心から思っているし、
多くのからだの問題もジャイロトニックをやっていれば解決することがたくさんあると思っています。
でも、その「結果」だけにフォーカスすると結果が出ない時にお客様を責めたり、
自分の技術の未熟さを責めたり・・・それって自分自身がhealthyじゃないと思うのです。
自分がhealthyであってこそ、お客様にも喜んでいただけると考えています。

 

 

パーフェクトにはなれないけれどパーフェクトな知識やからだを目指してトレーニングをしたり、
学んだりすることはとても大切で、わたし自身、いつもそうしています。
もちろんパーフェクトなからだや知識になれないのはわかっているけど、
「なろうとする」気持ちをいつも忘れないことと
なろうとするときに得ることが「gift」なのだと思うから。

 

だから、もちろんわたしも学び続けたいし、
これからも学び続けるよー。
学ぶっていう言葉、あんまり好きじゃないんだけどね。

 

なんてことを考えた、酔っ払いの夜でした。
ささ、今日からノンストップでコースだよー。
がんばるナリー。

あ、ちえさんとマイさん。
二人は今週末、ヨーガン先生のPsoas Principlesを受けるんだって。
むきゃー。羨ましいすぎるーっ!!!!!!

Categories

Recent Posts

Archives