GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

Eternal happiness

2016/12/08 ジャイロキネシス/海外武者修行

2-261

緊張しながら出動した昨日の朝。
イメトレしているうちに足はヨーガン先生が所属している「Fluid Fitness」へ。
「あれ? 間違えた?」とスタジオにいちばん近い曲がり角まで来て気づくぐらい、
アタマは「Teaching in English 」だったみたいです(笑)。

 

その午前中。
モーニングクラスの中で、Mariarosaが「Yukie、モデルしてねー」と
動き方の確認のためのモデルを頼まれました。
その時に「Yukieっていう名前はどんな意味があるの?」とみんなの前で
聞かれました。
父が姓名判断でつけてもらったので意味はあるのですが、
とてもじゃないけどわたしの英語力では説明できず
「No meaning」と答えました。

 

ランチブレイクの始まりに、受講者の一人がわたしのところに来て、
名前のスペルを教えてくれと言いました。
「Y,U,K,I,E」と伝えたところ
「Thank you!」とニコニコしながら去って行きました。

 

「?」

と思った数分後、また彼女が戻ってきました。
しかもちょっと顔を紅潮させながら。

 

「Yukieの名前、Eternal happinessという意味があるのよ」

 

彼女はわざわざスマホで調べてくれたのです。
そして、それをわたしやMariarosaに教えてくれました。

ジーンとしちゃった。
このコースの受講者の皆さん、それはそれは本当にやさしく、
英語ができないオブザベーションのわたしにアドバイスを求めてくれることがたくさん。
みんなとても大人で、「ああ、ジャイロキネシスってこういうことだよね」と思うような
無理なく、でもトライするを体現している方達ばかり。

英語ができるできないじゃなく、みんなのために!
そして自分のためにベストを尽くす!

そんな気持ちでやりました。
約15分ぐらいのホームワークシークエンスという流れるような振り付けのトレーニング。

 

カミカミだったけど、なんとか無事に出来ました。
今までの中でいちばん英語でできたかも。
「Let’s start homework sequence」って言えたし(笑)。
Mariarosaにも「とってもよかった」とコースの最後に声をかけていただきました。

 

毎日、一生懸命、コースに参加していました。
でも、なかなかMariarosaの英語がキャッチしきれてなくて
頑張っていたもののちょっとだけモヤモヤしている部分もあって。
それが昨日、ティーチングをして一気に晴れた気がしました。
ベストを尽くしているつもりだったけど、まだまだできることがあるんだなあと気がついた昨日。
残りあと4日。
本当にベストを尽くすことだけにエネルギーを注ぎます。

 

それにしても大変だったさー(笑)。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives