GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

終わった!

2016/12/12 ジャイロキネシス/海外武者修行

ジャイロキネシスのマスタートレーナーになるために参加していた
ニューヨークでのジャイロキネシスファウンデーションコースが終わりました。

 

 

ジャイロキネシス2つのフォーマットのうちの一つ、90分フォーマット。
もうひとつの60分フォーマットより深く、
バリエーションに富んだちょっぴり複雑なプログラム構成になっている、
その90分フォーマットの床でのエクササイズを英語で教えることになっていた最終日。

 

 

英語で言えないわけじゃないんだけど、何か言おうとすると思いっきり「アタマ」で考えてしまう。
考えるとリズムがなくなるし、流れない。
だったら、もう英語で教えようとするのをやめちゃえ!
そう決めたらなんだかスッキリした。
とにかく動く!リズムと流れに乗っかって、動く、動く。
あとは呼吸とカウントだけ。
あ、時々、エクササイズの名前は言ったけど(笑)。

 

 

終わったあと、みんなに声をかけてもらいました。
「トランジションがすごくスムース。
あの感じをイメージしながらやるね!」
「とっても流れがあるクラスだった」
「すごく楽しかった!」

 

・・・お世辞かもしれないけど、今は全部、素直に受け取る。
だって、わたし、がんばったもーん(笑)。みんな、ありがとうー!

15497785_1368800139826985_845167080_n

一緒にコースをアシスタントしたAlperとDon。
二人がとてもやさしくて、いっぱい助けてもらいました。
この二人と一緒じゃなかったら今回はやり遂げられなかったかもと思うぐらい、
わたしにとっていちばん、大変なコースでした。

 

大変って「大きく変わる」こと。
少しは変化して、成長できているといいなー。

 

というわけで、明日、帰ります。
コースの帰り道、雪が降ってきたニューヨーク。
行く時も帰る時も雪なのかな?

 

それにしてもがんばったね、わたし。
お疲れちゃん、わたし。

 

さあ、あとはスーパーバイズドアプレンティスアワーズと
ファイナルサティフィケーションのアシスタント。
って、まだまだ先は長いのです。とほほ。

 

Categories

Recent Posts

Archives