GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

生まれて初めて!~そしてドイツへ 番外編~

2018/12/06 わくわく/海外武者修行

そうそう。
ドイツへ行くときに生まれて初めてのことを
体験しました。ちょっと恥ずかしいけど。えへへ。
実はビジネスクラスで移動しましたの。うふ。
といっても経由地アムステルダムから到着地バーゼルまで。
所要時間、1時間半程度。
ビジネスクラスでも約6000円の追加でした。
だから試しに乗ってみたのー。
よく言うでしょ『◯◯であるが如く振る舞う』と。
わたしもビジネスクラスで移動するような人であるが如く振る舞ってみたらどうかな、と(笑)。

IMG_9667

ちなみに航空会社はKLM。
国内線みたいなものなので、ビジネスといっても2シートなだけ。
後ろは3つずつです。広くて快適だよね、と思っていたら・・・
ここからがなかなかステキでした。
IMG_9666

レオナルド・ディカプリオにちょっとだけ(笑)似ていた
CAさんが片膝つかんばかりのサービスをしてくださいまして。
でへへー。
って、これはただのお水とクッキー(笑)だけどね。
IMG_9669

これこれ!
これ、すごかった。
グリル野菜とポレンタがのったサラダに
ピクルスみたいなのとデザート。
もちろん、お酒も飲めますし、パンもサーブしてくれます。
機内食のビニールに入っているやつじゃなくて、トングでサーブしてくれるのですよん。
そんなことより!!!
ハッキリ言って、このサラダ、今まで食べた機内食のなかで圧倒的においしかった!
わたし史上No. 1だったベトナム航空のレッドカレーを超えたかも。
もともとKLMはわりと機内食がおいしいとは思うのですが、
これはおいしかったです。
これなら6000円払ってもいいかなーって感じ。

 

でもね。
実はオチがありまして。

 

KLMって事前に座席指定をする場合は、
そのシートの料金を払わないといけないようなのです。
決して高くないんだけど、無料で座席指定ができるのは
チェックインの時。
その時に座席が埋まっていたら、空いているシートしか取れません。
わたくし、成田からアムステルダムまでの約12時間、シート予約をしたつもりになっていました。
だもんで、いい気になってアムステルダムからバーゼルまで
「えへへ、安いからいいかな」と奮発してビジネスを取ってみたのですが、
なんと!完全にシート予約を忘れていまして。
気がつけば3人がけのど真ん中。しかも両隣がとても体格のいい外国人男性たち。
ぎゃー。
12時間近く、箱の中に閉じ込められたみたいに小さくなっていたのでした。

 

本当におたんこなすなワタクシ。とほほ。

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives