GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

GYROKINESISR Essentials

2019/03/14 ジャイロキネシス/海外武者修行

3月上旬。
バリでジャイロキネシス®︎︎︎のトレーニングコースを受けてきました。
ずっとずっと受けたいと思っていた内容。
そして、講師のDonnaも以前、ジャイロトニック®︎レベル2マスタートレーナーコースで
一緒になり、サポートしてもらったことがあり、
とってもステキなかたでずっと受けてみたいと思っていました。
だもんで、シンガポールで後輩エリさんのところで
ジャイロキネシス®︎&ジャイロトニック®︎を教えさせていただいた後、
一緒にバリへ。

E5D609C1-E808-43BC-96B4-55C37FB38287

ウブドの街から車で小一時間ほど離れた、
観光地とは全く程遠い、のんびりしたゲストハウスに宿泊し、
そこから歩いて約20分ほどのスタジオへ。
見渡す限り、青い空とライステラスのブルーとグリーンのコントラストが
本当に心身をリフレッシュさせてくれます。
最後はちょっとぬかるんだ小道を歩くにわとりの後ろをついていくと
ステキなグリーンのスタジオの扉が。
スタジオは広々としていて一階がジャイロキネシス®︎︎︎のスペース、
そして2階はタワーやいろいろなマシンが揃っていました。
IMG_0804

コースを教えてくださったDonna先生と。

Essentialsのコースはコースを指揮できるマスタートレーナーが限られていて、
彼女はその中のお一人です。
内容はジャイロキネシス®︎のフォーカスするところを明確にした上でよりシンプルに
より深く、体感できるように作られています。
動き自体は簡単ですが、プログラムがレイヤーになっています。
そのため少しずつ新しい情報を乗せていくので無理なく
体感できるようになっています。

 

そして、ここでもとても大切と先生がおっしゃっていたのは『リズム』。
ジャイロキネシス®︎よりもかなりゆっくり。
でも止めることなくリズムを感じながら動く。
どんな時でもリズムがある・・・それがジャイロキネシス®︎なんだと
改めて実感した3日間でした。

 

そして、このプログラムはジャイロキネシス®︎だけでなく、
ジャイロトニックを指導する上でもティーチングのサポートになる!と
実感しました。
お客さまに
「ジャイロトニック®︎は難しい」
「ジャイロキネシス®︎︎︎って何をしているかよくわからない」と言われたことがあるトレーナーさんには
絶対に受けてもらいプログラム。

 

よりクリアに。
より体感できるティーチングを。

 

3日間のプログラムにはそんな想いが溢れているように思えました。

 

体感したことを大切に。
セッションやレッスンにつなげていこう。

20190306_152336

韓国、香港、ジャカルタ、シンガポールなどから来ていた
参加者のみなさんと。
英語は相変わらず全然だったんだけど、
それでもやっぱり世界に出ていくと元気になる!
自分の小ささなんて気にしている余裕がなくなる場所にいられることが
何よりもしあわせ!

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives