GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ここに来た意味〜GYROKINESISR Level 2 Beginner in Athens ③〜

2019/04/12 ジャイロキネシス/海外武者修行

IMG_1149

ギリシャのお風呂。
ちょこんと座って、シャワーを浴びる「ヒップバス」的な感じです。
ヨーロッパに来ていつも感じること。
日本はお風呂に恵まれているなあーと。
本当に疲れた時ってお風呂にゆっくり浸かりたいと思うけど、
ヨーロッパでシャワー(わたしが行ったところだけかもしれないけど)。
しかも場所によってはお湯の量が限られているのでちょっと大変です。
今回も浴びているうちにビミョーにぬるくなります(笑)。

 

さてさて。
ギリシャ語が読めず、しかもスタジオのインフォメーションがなく
途方に暮れていたわたくし。
コースを指揮するジャクソン先生にSOSを出したところ、
昨日の夕方、わたしのお部屋まで車で来てくれました。
「Yukie, I ‘m here」って。
すごい行動力!!!
そして、スタジオまで連れて行ってくれました。
昨日買い出ししていたスーパーマーケットから10分かからない感じ。
こじんまりとしていておうちのようなほっこりしたスタジオは
安心感を与えてくれる場所でした。

 

16時間ぐらい飛行機に乗っていたことを心配したジャクソンは
「少し動こうか」と。ハムストリングスのエクササイズ、軽くやろうよ、と。
そうだねーと軽く動いていたら、先生は多分、スイッチが入ってしまったのでしょう(笑)。
気がつけばアーチウェイやジャンピングストレッチングボードをやり始め、
「じゃ、次、これね」とわたしに教えてくれるのですが、
見せてくれるデモが美しくて、美しくて。
ああ、そうだよね。このためにギリシャまで来たのだよねーと思ったわたし。
図らずしてウォームアップでここに来た意味を体感しました。
今日から、たっぷりこれを間近で見ることができるんだと思うだけで
わくわくして震えます。

 

それにしても「アドベンチャーだったね」とか
「勇気がある」と言われるわたしは、いったいどんな子なんだろう?
英語ができないから?(笑)
ま、いいか。
では、行って来まーす!

 

 

Categories

Recent Posts

Archives