GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

自然の中に〜GYROKINESISR Level 2 Beginner in Athens ⑥〜

2019/04/15 ジャイロキネシス/海外武者修行

昨日も午後からJacksonを相手にティーイング。
もういやだよ、こんなの(笑)。
と思ってるけど、やりましたとも。
そして「いいね!心地いいからもっとやって(笑)」と
海外でもイジられているやまもとゆきえです。とほほ。

 

アテネは一昨日、その前と雨でしたが、
昨日は気持ちいい青空!
だもんで、Jackson先生から「観光に行こう!」とアクロポリス周辺に連れて行ってもらいました。

IMG_1187

IMG_1167

IMG_1192

IMG_1166

遺跡とカモミール。
カモミールは乾燥したものしか知らなかったので、
あちこちに咲いているのをみてびっくりしました。
かわいいお花を摘んでみると、カモミールティの香りがしました。

 

海と山に囲まれ、歴史があるアテネ。
文字にすると鎌倉と似ているけど、
規模がちょっと違いました。

 

「自然の中にいて感じること、それがとても大切だよ」とJackson。
こたえはいつも自然の中にある、とわたしに気がつかせてくれました。

 

空気のきれいな山に登れば誰だって深呼吸したくなるし、
からだを伸ばしたくなる。
道ばたに咲いているカモミールの花は、
真ん中がボンボンみたいなまん丸の黄色で、
そこにはジャイロキネシス®︎と同じ『まる』があるんだな、とか。
耳で聞いて、目で見て、感じて。
それがいちばん必要なこと。それこそジャイロキネシス®︎!

コースの中で。
そして、移動やごはんを食べながらなど、
ちょっとした時間の中でたくさんの話をしてくれるJackson。
英語で聞くから「ええっと」と考えているわたしにとって、
ディテールを覚えきれないのが残念すぎる!と言うと
「feelingでいいんだよ」。

IMG_1184

高いところが苦手なわたしはJacksonに連れられ、
登ってきたのですが足がすくんで座りこむという(笑)。
下を見ると怖いから、こっちを向いて写真を撮ろうと
提案してもらい、写真を撮りました。
が、このとき実は半ベソだったのでした(笑)。

Categories

Recent Posts

Archives