GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

GYROKINESISR Level 2 in Paros ①

2019/06/25 ジャイロキネシス/海外武者修行

22C19713-D54F-4072-BF64-1E7C51EAD1CA

こんにちは、やまもとゆきえです。
GYROKINESIS Level 2 in Parosに参加し、
昨夜、無事に帰国しました。
ネット環境がビミョーだったので書きためてみました。
というわけで、しばらくはそれをアップします。
タイムラグがありますのでご注意くださいませ。
ちなみに写真は今回、滞在した『Okre Blue』というパロス島にある
リトリートセンターです。

 

 

やまもとゆきえです。
ネット環境があまりよくないので帰国してから一気にアップしようと思い、
まずは自分メモを作ることにしました。
いま、わたしはギリシャのパロス島というところにいます。
ジャイロキネシスレベル2のコースに参加するためです。
ステイしているOkre blueという施設はヨガのリトリートセンターのようなところで、
とても広々とした気持ちのよいスタジオスペース、ベジタリアンメニューのレストラン、
そして宿泊施設があります。宿泊施設はとてもシンプル。
トイレとシャワー、ベッド。
そんな感じで、もちろんテレビはありません。
できるだけ自然と共存する。
そんなスペースで、波の音を聴きながら眠り、鳥の声で目覚めました。
わたしはそこでアメリカ人のAnna とルームシェアをしています。

 

 

そんな環境なこともあり、少しネット関係から離れてみるのもいいかな、と。

 

 

さて、ギリシャと日本は今はちょうど6時間、タイムラグがあります。
少しでもしんどくない状態でコースを受けたいと思い、少し早めに来ました。
福岡の仲良しトレーナーののりえちゃんと央さんとアテネで合流、パロス島に来ました。
2日ほどこじんまりとしたかわいいホテルに滞在。
ビーチに行ったり、シーフードを食べたりと珍しく「観光」しました。

 

観光すると本当に自分がリラックスして楽しむのが得意じゃないことに気がつきます。
もっと楽しんでいいのにね。
楽しいことが大好きなのに、楽しむことが苦手って矛盾してるよ。
もっと小さな自分の「wants」を大切にしたほうがいいな、と改めて気がつきます。

 

 

コースは今朝からスタート。
このコースはJacksonだけでなく、ジャイロキネシス®︎マスタートレーナープログラムで
お世話になったMariarosaも一緒のダブルマスタートレーナー。
大好きなおふたりが目の前で動くのをみるだけで来てよかったと感じます。

 

 

そしてクラスはじわじわとゆっくりだけど、深いところまでアプローチが届いてくるのがわかります。
レベル2ビギナーコースのおかげで、振り付けではないからだの準備がちょこっとだけどできてる感じ。
気のせいかもしれないけどー。まだ1日目だしね。
でも、気のせいも含めて自分のからだや感情と向き合いつつ、
今回はソフトになだめつつやろうと決めてます。
今回、わたしのテーマは「すべては宇宙におまかせ」なのです。

Categories

Recent Posts

Archives