GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ドイツで食べたもの。

2019/09/07 日々のこと/海外武者修行

IMG_2733IMG_2736

さて、ドイツでのごはん。
これは到着翌日のお休みにヨーガン先生とたなかと行った「Bahnhof」というレストランで。
ここはトラディショナルなドイツ料理ではなく、ハンバーガーやキッシュ、サラダが食べられます。
ちなみにわたしが食べたのはオレンジとキヌアのスープ、そしてサラダ。
スープは本当にオレンジがいっぱい入っていて、ほんのちょっぴりカレーの風味もする不思議な味でした。
サラダはこのレタスの下に人参やキャベツ、などがいっぱい隠れています。
そして、例によってドレッシングの海(笑)。
ここのドレッシングはまずまずおいしいので大丈夫だけど、
ドイツのサラダはなぜかドレッシングの海です。

IMG_2775

Staufenで食べたブラックフォレスト。
キルシュたっぷりのチェリーが大人の味のケーキです。
甘すぎないのでペロリと食べられました。

IMG_2783

昨日のお昼。
たなかと自炊しようと約束したので、わたしはチーズ入りオムレツを作りました。
が、チーズを入れすぎたらしく、午後のコースでおなかが痛くなりました。とほほ。

IMG_2787

夜はちえさんのお部屋にお邪魔してごはんを食べさせてもらいました。
クスクスです。アボカドとトマトとツナが入っています。
去年、彼女とドイツでルームシェアしてからクスクスにハマったワタクシ。
原点にかえった気分でたっぷりいただきました。

 

今夜はそろそろトラディショナルなドイツ料理かしらー?
ちなみにお昼は日本人会(笑)の予定です。

Categories

Recent Posts

Archives