GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

実験、開始!

2016/06/12 からだおたく/ゆきえ研究所/ジャイロキネシス/ヨーガン師匠/伝えるということ

13405610_1177358035637864_877886963_o

中谷広貴さんに撮っていただいた写真@GYROTONICR KAMAKURA.
あれからもう数か月経つなんて・・・信じられない!!!!

 

さて、今朝は大変、ドキドキなことがございました。
昨夜、ヨーガン師匠からメッセージが来て
「明日、スカイプできそうだよー」と。
え?マジで?
ぎゃあああああああー!!!!!!!

 

なぜならみなさまご存じの通り、英語がダメだからです。
「Skypeで話すなんて・・・無理じゃね?」と思ったけど、
ジャイロキネシスファウンデーションコース in NYCの最終日に
いただいたフィードバックの詳細を聞きたいと思っていたので
果敢にtry!
Skypeしましたわよ、朝から。
スイスにいる師匠とは7時間の時差があるから調整が大変!
でも、やる気になればそんなことはどうにでもなるのだねーということもわかりました。

 

というわけで、フィードバックをいただいたのですが、
おっしゃっていることはとってもとってもよくわかるのだけど、
具体的にどうしていいかわからない(涙)。バカなのか?
と思ったけど、ヨーガン師匠にそう伝えると
「いろいろ実験してみて」とのこと。

そうか、そうだよね。
簡単にできることだったら、その場で教えて直してくださる先生だもんね。
ああ、なるほど!と合点がいきました。

だもんで、今朝はちょっと考えてみました。
これからのトレーニングについて。

 

「Jacksonみたいになりたーい!」と筋トレを始めて1年半。
これはすごくわたしにとって必要だったことがわかりました。
でも、ここから先はこれだけではダメで、ジャイロキネシスをもっと
「表現」「深める」のに必要なことをプラスする必要があるのだな、と。

そして、ハッと気がつきました。
先日、ヨーガン先生から「キミにぜひ、経験してほしい」と言われて
ニューヨークで受けたマッサージのGeneさんから言われたことと今朝、
ヨーガン先生がおっしゃっていたことってまるで同じ!
にゃー!!!!

ということで、筋トレにプラスすることが見えてきたので、
しばらくはあれこれ実験してみます。
さあ、実験開始でございます。

 

どんなふうになれるかなー。
楽しみナリー。

Categories

Recent Posts

Archives