GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

メガネとトレーナー。

2017/02/14 からだおたく/ゆきえ研究所

ジャイロトニック、ジャイロキネシス、そしてトレーニングと
日々、からだを動かしているわたしですが、
なにをやっても改善されないこともあります。
それが肩と首まわりでした。

 

それを改善するために昨年の秋からメガネに変え、
お世話になっている歯医者さんと呼吸のトレーニングをしています。

 

メガネをかけてかれこれ4か月。
そして、呼吸のトレーニングも昨夏からしていますが、
12月からは「トレーナー」というマウスピースのようなものを使用し始めました。
これを日中と睡眠時に装着するトレーニングとあわせて、呼吸や口、あご周辺ののトレーニングを
日々、やっています。

 

というわけで、変化あったかな?と思い、写真を撮ってみました。

FullSizeR (31)

上の写真がトレーナー。
そして、写真左(←)がメガネをかけ始めた日、
右(→)が今朝、撮ったもの。

右の斜視が気になっていたのが少しよくなっているのと
ホッペなど顔周りがすっきりし始めてきています。
って、自己満足レベルですけど(笑)。

 

週に一度、動くためのサポートとして受けているカイロプラクティックとあわせて、
首の感じは変わってきました。
こんにゃく足とかまだまだ取り組む部分はいっぱいあるけど、
こうやってトレーニングとあわせて自分のからだと向き合っていくのは
なかなか楽しいです。
根気よく、継続する・・・お客さまや後輩たちに言っていること、
自分でもやらないとね。

 

もっと動くやすくなるといいなー。

Categories

Recent Posts

Archives