GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

サラダライス。

2017/07/15 ゆきえ研究所

IMG_4849

先週、静岡に来たときに食べたサーモンとアボカドのサラダライス。
美味しかったっ!すごく気に入って、今週も早速食べました(笑)。

 

 

サラダライスって、日本ではあまり見かけません。
サラダとお米って一緒に食べるものじゃないと思っているのかしら、日本人は。
確かに「白米」だと合わないかも。
お米のねっとり感や甘さとサラダはビミョーな気がする。

 

 

でも、雑穀米や玄米のようなパラリとして甘さも控えめな米だと
サラダがとても合うのです。ビネガーを使ったドレッシングだと「酢飯」に近くて、
野菜のちらし寿司みたいな感じ。

 

 

2009年にドイツに行った時、ルームメイトのイタリア人チームが
ランチにサラダライスを作ってくれたことがありました。
それがとても美味しくて。ダイスのように切ったたくさんのお野菜やオリーブ、
チーズも入っていたかも。を、ビネガーの入ったドレッシングで和えてあって、
爽やかでスッキリ、たっぷり食べたのを、このサラダライスを食べて思い出しました。

 

 

今年の夏は作ってみよう!
まずは雑穀米か玄米を買うかなー。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives