GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

今日のごはん【2日目】

2017/10/13 ゆきえ研究所

今朝、体重計に乗ったら100グラム減。
たった100グラムとは。とほほ。
とはいえ、あれだけ食べて減っているのだから、
やっぱり食事の仕方は大切です。
そして、きちんとしたものをしっかり食べると、あーら不思議。
甘いものはあんまり食べなくなるのでした。

 

 

IMG_5720

というわけで、今日のごはん。
「甘いものを食べなくなる」と言いつつ、
頂き物の葉山マーロウのプリンとコーヒーで朝ごはん。
夜じゃなくて朝食べるのがいいのです。

 

 
お昼は炭水化物。スタジオの近くの「ふくや」さんで「芋煮カレーそば」を。
お肉がちょこっと入っていたのをよけながらでしたが、
そば屋のカレーが好きなわたしにはとても好みの味でした。

 

そして夜は自炊。
にんじん、玉ねぎ、舞茸、こんにゃく入りの炒りどうふと、
ゆで大豆で作った大豆ハンバーグ。ソースは豆乳マヨとケチャップで作りました。
たんぱく質をしっかり!な夜ごはんになりました。
それにしてもいつも思う。
盛りつけのセンスは本当にゼロ。
中学の時、美術が2だったのが今になって理解できます。ほえー。
もうちょっとセンスよいといいよね。
そのうち研究してみようっと。

 

 

自炊をするとからだはすこぶる調子いいからうれしい。
自分が必要!と思うものを自然に作って食べているからなのかな?
内臓が軽いし、少しずつ背中の柔らかさも戻ってきているようです。

 

 

さて、明日はどんなからだになっているかな?

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives