GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

今日のごはん(7日目)

2017/10/18 ゆきえ研究所

昨日のごはんが5日目と6日目だったので、
本日は7日目。
実は今朝の体重、600グラム、減っていました。えへへ。
いいねえー。

 

 

きょうはわりとバタバタしていてお昼も夜も炭水化物。
何を食べたかと言いますと・・・・。
IMG_5803
端っこが切れちゃったけど、例によってお気に入りのパン屋さんのベジサンド。
トマトとレタスとオニオンとバジルマヨネーズです。
何度食べても美味しすぎ。
きのこのフランベも一緒に買ったので、こちらは仕事の間に食べました。
というわけで、パンを二つほど。
そして、夜は忙しかったのでスタジオのすぐそばの「ふくや」さんで
「カレー芋煮そば」を。
ここのお蕎麦、山形そばなので黒くてちょっと固め。
それがまた美味しい!
スタジオのそばは美味しいものばっかりで大変です。

 

 

どうしても日本人は炭水化物が多くなりがち。
それはヨーガン先生と一緒に過ごしていると余計に感じます。
彼はお昼はサラダとかスープとか。
食べてもバゲットひとつとか。パスタやピザ、おそばなどはほとんど食べません。
夜もどちらかというとたんぱく質とお野菜。
パンは時々、スナックとして食べているのを見かけます。
彼を見ていると、日本のお昼ごはんはお野菜が少ないなと感じます。
お野菜山盛りのサラダってなかなか見かけない。
鎌倉野菜がいっぱいの鎌倉ですらなかなかてんこ盛りのサラダはないかも。

 

 

ニューヨークのサラダランチは本当に楽しい!
大好きなアボカド、ブロッコリー、マッシュルームをいっぱい入れてもらったり。
お野菜なのにおなかいっぱいになるし、ビタミンいっぱいでからだが元気になるのがうれしかったなー。
ああいうサラダバーのお店が日本にもあるといいのにね。

 

さて、炭水化物デーだった本日。
明日はどんな感じになるのかな?

 

Categories

Recent Posts

Archives