GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

昨日と今日のごはん(8日目&9日目)

2017/10/20 ゆきえ研究所

12月の中旬ぐらいの寒さといわれた昨日。
田園都市線の停電の影響で、お客様がいらっしゃれなくなり、
突然、自由時間をいただけることに!

ならば、行きたかったランチに行こう!と長谷へ。
大好きなオーガニックフードのお店「Natudeco」にきましたー。
微妙な場所にあるのでとっても空いているけれど、
ベジメニューが食べられるお店でとっても落ち着く。
大好き!
IMG_5817

昨日もお惣菜プレートと寒かったので、キャベツとひよこ豆のスープを。
プレートはキャロットラペ、車麩のフライ、ファラフェル、グリル野菜とか
もう美味しいものばっかり!玄米も程よく美味しくて、大満足!
お店も空いていたので、コーヒーを飲みながら気持ちよく事務作業しちゃった!
Wifiも使えて、快適なお店です。

 

 

午後は自分のトレーニングをガッツリと!
夜はおうちごはん。
IMG_5818 2

どうしてもどうしても春巻きが食べたい!と
ここしばらく思っていて、中身について考えていました。
たけのこや椎茸、豚肉がベースなんだろうけど、
なんたって適当に創作するのが大好きなやまもとゆきえ50歳。
冷蔵庫にあるものでやってみようと思いついたのが、
キャベツとえのきとしめじと玉ねぎ。
サッと炒めてバジルマヨネーズで和えました。
が、これが大失敗でした。
きのこもキャベツも水分が出るのだよねー。
揚げ焼きするまでに皮がべしょべしょになってしまいました。ひーん。
次回はもう少し、工夫して中身を考えよう!
ほうれん草は胡麻和えに。タヒニとしょうゆと塩麹を使ってます。
はちみつ入れたら甘くていいかも。
あとはにんじんのしりしりです。やっと味が安定してきた!←意外と研究熱心です。

 

今朝の体重は変化なし。
あと1キロ痩せたいな。というところまできました。
というわけで、朝は昨日の残りのお味噌汁を飲んで仕事へ。
IMG_5823 2
ランチブレイクは近所のヨガ&ピラティススタジオ「SUGATA」で働いているクリちゃんと
これまたご近所の「mimi Lotus」さんへ。
スコーンと紅茶の女の子らしいお店で、クリちゃんとほっこりしてきました。
わたしが食べたのはお野菜とシーフードのスープとパセルのスコーン。
これがおいしい!スコーンってこんなにおいしいのね!とmimi Lotusに行くと思い知るわたし。
ふだんは粉もん、あんまり食べないのでね。

 

久々に夜のセッションもあり、終わった後にたなかと一緒に
いつもお世話になっている「Locos」で夕飯。
IMG_5838

ホタルイカの燻製に始まり、栃尾揚げ、ナスとしらすとシシトウの山椒煮(大好物)、
生春巻き、ナスとお魚の揚げ出しを食べてきました。やばい、またたべすぎになりそう!

 

明日は少し、控えめにしてみますです。
楽しいとついついいっぱい食べちゃうのだよね。

Categories

Recent Posts

Archives