GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

おうちでランチ。

2017/10/23 ゆきえ研究所

昨日は台風だったし、日曜日だったので
スパークリングワインとあるものでごはん。
超適当です。
夕方から酔っ払っていたので、もう作れない!と
思い、残り物でお一人さま大宴会しておりました(笑)。
一人で食べたいものを食べながら本を読んだり、
DVDを観たりするのは大好き!
なので、すっかりエンジョイしましたです。

 

今日も台風と聞いていたので、
外に出られないだろうとしこたま材料を買い込んできていた
「きのこカレー」を作りました。
なので、本日のランチはこれ。
IMG_5863

きのこと厚揚げのカレーです。
死ぬほどきのこ入ってます。
そして、煮込むとトロトロになる厚揚げも。

本来ならカレーはルーから作るべきなんでしょうが、
そこまで料理上手じゃないわたし。
でも、市販のルーはお鍋を洗う時にあまりに脂がべっとりつくので
使いたくないなと思っていたところ、すばらしいものを発見!

 

 

「成城石井 おうちでホッとカレールー」

 

化学調味料不使用、動物性由来原料不使用とわたしにとって、
とてもありがたいルーを見つけました。
なので、今回はこれを使ってのきのこカレー。

 

味はしっかりしているけど、
重たすぎずにごはんに合う感じ。
口の中に脂っぽさがなくて、たくさん食べても調子いいです(笑)。
あ、カレーに厚揚げ、これが実はとても合います。
オススメです。
そして、お味噌汁は昨日の残り。
松屋で昔、カレーライスにお味噌汁がついていたのを思い出して(笑)。

 

って、お昼はとってもヘルシーだったのに、
食べちゃいました。えへへ。

IMG_5867

塩バニラソフトクリーム。
横っちょにくっ付いているのはミニ鯛焼き。
カリカリしてておいしかった!
塩バニラも甘すぎなくておいしかった。

 

明日はレベル2部。
きょうはたくさん食べたので、たっぷり動くぞー!

Categories

Recent Posts

Archives