GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

精進カレーと冬への準備。

2017/10/29 ゆきえ研究所

相変わらず「あと1キロぐらい絞りたいな」と思っているやまもとゆきえです。
こんにちは。
今日は台風になると聞いていたので、昨日、いろいろお買い物ををしてきましたの。
それがこれ。
IMG_5925
大きくすると恥ずかしいものもあるので(笑)
小さめに。ビールとおつまみも買ってきました。

 

ま、そんなこんなでいろいろ使って精進カレーライスを作ってみました。
ジャジャーン!

IMG_5940

相変わらずセンスのない盛りつけでごめんなさいよう。
ポテトサラダは豆乳マヨネーズで。昨日の残り物。
北海道物産展で買った魚介の天ぷらの残りも一緒に食べました。

 

 

さて、本題のカレー。
夏はトマトやナス、ズッキーニ、ゴーヤなどなどからだを冷やしてくれる
お野菜をたくさん入れました。
そして、秋は夏の名残のナスなどを入れつつ、きのこをメインに作っていましたが、
そろそろ寒くなってくるし、この間のヤスさんの経絡講座で「冬は根っこにエネルギーを蓄える時期」
と聞いたので、秋のきのこ+冬の準備も兼ねて!レンコン、にんじんの根菜を入れて作ってみました。

 

 

レンコンを入れたのは初めてだったけど、おいしい!
これは大ヒットかも。
最近、にんじんは「しりしり」ばっかりだったけど、
カレーに入れたら甘かった。小さめに切ったので柔らかくていい感じでした。
そして、相変わらず厚揚げ、入れました。
これがトロトロになってておいしいー。

 

ベジタリアンじゃないです。
お魚も食べるし、おやつや甘いものも時々食べる。
でもね。ルールの中で作るってとっても面白い。
「精進」ってルールの中でのカレー。今、ちょっとマイブーム。
精進だから軽くてたくさん食べられるし、
カレーを作った後のお鍋もすぐ洗い終わる。
何より精進であることがまったく気にならないというか、
食べている時にはまったく忘れているぐらい、
満足感はあります。

 

しばらく、精進カレーブーム、続きます。にゃ。

Categories

Recent Posts

Archives