GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

最近のマイブーム。

2018/08/13 ゆきえ研究所

IMG_9069 2

最近作ったシーフードがパオ。
オーガニックなガパオソースをアマゾンで買ったので、
作ってみました。
野菜はにら、玉ねぎ、しめじ。エビとタコの他に刻んだ厚揚げを入れています。
なんたって厚揚げ大魔王なのでね。豆苗のナムルといんげんのサラダを添えて。
お野菜いっぱいでうれしい!

 

さて、いきなりですが最近のマイブーム。
IMG_8974

不気味だから小さめにしました(笑)。
コットンパック。

 

どちらかというと、今までお肌は『できるだけ構わない』『触らない』方向で
ケアをしてきました。が、寄る年波にはやはり勝てません。
で、最近はどんなケアがよいかと模索していたところ、お友達の森岡亜由美さんが
教えてくれました。

 

無印良品の『はがして使えるコットン』を2枚ほど用意します。
コットンに化粧水をたっぷり含ませて(滴るぐらい)1枚を4つに分けたら
あとはペタペタ貼り付けるだけ。この時は6枚使いましたが、最近は8枚にして、
あご周りもカバーしています。仕事柄よくしゃべるので口周りのケアは必須なので。

 

「化粧水はなんでもいいと思いますよー」と森岡さん。
ちなみに彼女は手作り化粧水。作りかたを教えていただきましたが、
時間がないのでわたしは安いハトムギ化粧水。ドラッグストアででっかいのが売っている、アレね。

 

始めてかれこれ2週間。
自分でも「あれ?」と思うほどいいです。
ポイントは化粧水を惜しまないこととパックの時間が長すぎないこと。
3分程度でいいそうです。長すぎると返ってお肌は乾いてきますのでご用心。

 

お試しあれー。

Categories

Recent Posts

Archives