GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

たんぱく質。

2019/06/05 からだおたく/ゆきえ研究所

先日、ジャイロトニック®︎アップデートにいらしてくださった
いくとうひさよさん。都内で『小桃堂』という女性のヘルスケア全般を
サポートしているセラピストさんでもあるのですが、
彼女のダイエットサポートはとっても人気!
きちんと食べてダイエットができるからなんだけれど、
どんなことに気をつけるといいのかな?と思い、聞いたところ
「たんぱく質はしっかり食べたほうがいいですよ」と。
あとは油脂の摂り方とか教えていただき、とても面白かったです。

 

たんぱく質のことは以前からとても気になっていました。
というのは、お肉を食べられないのでね。
豆腐やお豆は大好きだし、お魚も食べます。
が、たまごはあまり食べ過ぎないようにとお医者さんから言われてます(アレルギーのため)。
そしてお肉は消化ができないので食べられない。
そうなると、たんぱく質の摂取は難しくなりがちです。
筋肉や骨、そして何よりも気にしている(本気で!!!!)髪の毛もたんぱく質から作られます。
「成人女性は1日50グラムぐらい必要」とネットで調べても書いてありました。
むむ。それは頑張らねば!
IMG_1802
てなわけで。
いつもおにぎりで済ませていたランチを本日は
大豆素材のハンバーグと蒸し大豆にしてみました。
もともと大豆製品は大好き。なので、抵抗なく食べられたけど、
たんぱく質の食事って、腹持ちいいねー。
糖質メインだとすぐおなかが空くのに、夕方まで全然減らなかったし、
元気だった。すごいね、たんぱく質。

とはいえ、この食事じゃちょっと味気ないからね。
工夫してみようと思います。

最近は元気そうに見えても栄養が足りてない人、多いようですよ。
年齢を重ねても元気でいられるようにたんぱく質を摂って運動しようっと!

 

ちなみにこのハンバーグ、結構おいしかったです。

Categories

Recent Posts

Archives