GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

くるくるSunday!

2014/10/19 日々のこと

日曜日。
本当はジャイロキネシスのレッスンの日なのですが、
事情があってきょうは相方たなかが代行をしてくれました。

 

 

 

久々に自由な日曜日の朝!
きゃあー。と、喜びながら向かったのは
ご近所のHAMMAMさんで開催されている「バー・アスティエ」を受けてきました。
先生は今岡由佳さん。
床に寝た状態と床に座った状態でのバレエの動きはジャイロキネシスと似ている部分もあり、からだを感じながら動く90分はワクワクしました。

 

 

 

わたしにとってジャイロキネシスは「最愛」のエクササイズです。
でも、これだけやっていればいい「最強」とは思っていません。
きょう、バー・アスティエに初めてトライして感じたのは、ひとのからだにはいろいろな動きが必要だということ。
ジャイロキネシスだけでなく、もっといろいろな動きにトライすること、そしてそれが無意識にスムースに、しかもベストなからだの使い方でできること。
そうなるためにもジャイロキネシスももっとやる!
そして、さらにいろいろな動きができるようなからだになりたい!!
と思いました。
食べものでもなんでもそうだと思うのですが、大切なのはバランスかな、と。
好きなことは大切にしつつ、でもこだわりすぎない・・・が、いいなあ。

 

 

 

 

 

そして、お昼にお客様のセッション後、材木座の「亀時間」へ。
旅人バザール2014@亀時間というイベントへ行ってきました。
逗子でタイマッサージをやっている祐子ちゃん
彼女がこのイベントでタイマッサージを提供しますとのことで、
受けてきました。

 

 

 

 

 

彼女のタイマッサージ、すっごくいいです。
ダンスをやっていたからなのかな?
かゆいところに手が届くという感じで、わたしが「こうだったらいいなー」と思っているところはもちろん、「そうきましたかー」的なところまでからだを調整してくれます。イベントだったきょうは20分の施術でしたが、アタマがスッキリしました!

 

 

 

あっちこっちとからだを感じに出かけたくるくる日曜日。
とっても充実してました。
あと一週間でバリ。そのためのからだの準備、ちょっとずつしています♪

 

 

 

【イベントやその他もろもろはこちらからご覧になれます】

 

◎ジャイロトニック、ジャイロキネシストレーナーのためのサークル「trainers’ lab」やその他のイベントに関してはこちらのページからどうぞ。

 

 

◎やまもとゆきえが担当する2014〜2015のジャイロトニック、ジャイロキネシスティーチャートレーニングに関してはこちらからどうぞ。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives