GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

professional

2015/01/23 日々のこと

きょうからジャイロキネシスプレトレーニング後半戦。
クラスパートにいらしたかたからおいしい差し入れ!!!!
IMG_4116

 

 

きょうは、昨日の続き。
(昨日のブログはこちらから)。

 

わたしはすっごくすっごくジャイロトニックとジャイロキネシスが好きで、

「もっと上手になりたい!」
「からだで感じたことをわかりやすい言葉にしたい」
「リズムがあふれてくるようなからだになりたい」
「ジャイロキネシスになりたーい!」

 

 

 

日々、そんなことばかり考えています。

 

 

 

 

ジャイロトニック、ジャイロキネシスに関してはお金をいただいている
「professional」なので当たり前。といえば、当たり前だとは思っています。

 

 

 

 

そして、トレーナーになるための養成コースでも、
やっぱりそのことはちょっとだけ大切にしています。

 

 

 

 

トレーナー自身がこのエクササイズを
「楽しい!」「大好き!!」とこころから思っていること、
それはとてもとても大切です。
でも、そこで終わらず、そこからもう一歩・・・。

 

 

 

 

「大好きだからこそ伝わるための伝え方をしたいなあ」
「楽しいからこそ少しでも長く続けてもらうためにはどうしたらいいのかな?」

 

 

 

 

自分自身がお金を払ってコースを受け続けたり、
ジャイロトニックとジャイロキネシスを受けたり、
練習し続けたり。あるいはなにかもっと工夫をしたり。
トレーナーにとってエクササイズは「仕事の道具」ではあるけれど、
単に「仕事の道具」で終わってしまってはもったいないな、と。
なりふりかまわずがむしゃらに何かに取り組んでみる。
わからなくてももがいてみる。
そして、やり続ける・・・こういう時間がときにあってもいいよねっ。

 

 

 

 

 

なのでときどき・・・いや、結構、厳しいことを言ったりします。
「100万回、練習してーっっ」
「死ぬ気で練習!!!」とか言うこともあります。

 

 

 

 

でも、professionalならお客さまに、
今の自分ができる100%を出せる準備はしておきたい。
(もちろん、今の!でいいと思います)
長嶋茂雄は言っていたよ、
「どうしてみんな野球が好きなのに、練習は嫌いなんだろう」って。
練習も野球なのにって。

 

 

 

 

 

こんなわたしが鎌倉では指導者養成コースを担当していますので、
超暑苦しいし!!!!
超濃ゆいし!!!!!!

 

 

です。
大変だけど、その大変さのなかにある
本当の「楽しさ」を知る旅を一緒にしたい。
そう思ってくださるかたと大切な時間をシェアできたらと思っています。

 

 

 

 

ジャイロトニック・ジャイロキネシス養成コース@GYROTONICR KAMAKURA

 

 

IMG_4115

 

真剣だけど、深刻じゃない!
それがわたしのジャイロトニック・ジャイロキネシス。

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives