GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

What are you waiting for?

2016/12/20 日々のこと

先日、ちょこりんと書きましたが・・・。
4月に上海に行くことにしました。
ジャイロキネシスのコースを受講するために。
あ、もちろん!ヨーガン先生のコースですよー。うふふ、当然!(笑)

 

だもんで、英語、頑張るぜっ!
と思っていたら出合ったのがこのTEDの「Try something new for 30 days」。
かなりわかりやすい英語ですし、日本語訳がついているのでよかったら
ぜひご覧ください。

 

とにかく何か新しいことに30日間、チャレンジするということについてのお話なんだけど、
小さなことでいい。難しいことじゃなくていい。
とにかく30日間、毎日やる!

 

ちょうど2年前の今頃、「21日間連続ブログ更新祭り」」に参加したわたし。
あれからパーフェクトじゃないけれど、「ブログを書く」習慣はわりとしっかり身についているなと
感じています。別にブログ書いたから何かが起こるとかいうわけじゃないけれどね。
でも、「ブログ読みましたよー」って後輩や友達、お客さまから言っていただくと
なんだかうれしいもんです。
「あ、気にかけてもらえているんだな」って。

それと同時に「自分との約束」を果たせたことがなにより嬉しい。
小さな自信になるし、自分のこと、もっと好きになれるし(笑)。

 

このTEDの中でいちばん好きなところ

「What are you waiting for ?
I guarantee you the next 30 days are going to pass whether you like it or not,
so why not think about something you have always wanted to try and give it a shot for the next 30 days」

「“何を待っているの?”ということです。
好むと好まざると次の30日間は過ぎていくのです。
そうであればずっとやりたかったことを試しにやってみましょうよ、次の30日間で」

 

 

トレーニングもそうだし、
発信することもそうだと思います。
当たり前のように小さなことでもとにかく毎日、続けてやる。
それをしないで何かが起こることを待っていても、何も起こらない。
誰かが何かをしてくれるわけもなく、ただ時間が過ぎていくだけなのです。

 

本当に本当に小さなことでいいと思います。
でも、必ず毎日やる!
それが本気で何かをやることにつながり、
大きな変化への第一歩になるはずです。

Categories

Recent Posts

Archives