GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

好きになって本当によかった!

2018/01/12 わくわく/日々のこと

その昔、と言っても大学生のころ。
好きな人は大江千里さんでした。
きれいな日本語で作られた歌詞が好きで、
予備校時代はいつもウォークマンで大江千里さんの歌を聞きながら、
予備校に通っていました(ワタクシ、一浪なんで)。

当時の千里さんはこんな感じ。
imgres

(画像はこちらからお借りしました)

当時、友達には
「ええっ!気持ち悪いー」とか
「どこがいいの?」とか
軽く罵られ気味でございました。

 

それが約10年前。
シンガーソングライターとして安定した地位を確立していたにもかかわらず、
それを全て捨てて単身NYへ。ジャズの勉強をするために大学生になったと聞き、
超かっこいい!と思いました。
安定した地位を捨ててでもやりたいことをやる!50歳を目前にした男性でそれをするって
そう簡単なことじゃない。
しかもジャズを勉強するって!!!
ジャズってとっても難しい!ジャズのリズムや魂を日本人が理解し、演奏して喝采を浴びるなんて
いうのは相当、難しいことなんだろうなーってジャズ好きのヨーガン先生と話していて思うから。

でも、彼は見事、大学を卒業。
ニューヨークを拠点にジャズピアニストとして活動しています。
小さなジャズバーでうれしそうに演奏する彼のライブに
行ったわたし。近くで姿を見ることができて、
本当にうれしかった!
2016年2月、ニューヨークでマスタートレーナープログラムを受けていた時のことです。
『Miracle!』

 

きっと日本に帰って来れば
彼ぐらいの地位があれば
所属できるレコード会社もあるだろうし、
マネージメントもしてもらえるでしょう。
楽に演奏活動だけできるのでは?と思うのですが、
彼はニューヨークに留まり、たった一人で起業。
アーティスト活動と並行して、社長業、宣伝活動と
すべてを一人でこなしています。

海外でコースを受けているときの大変さや心細さなんて
くらべものにならないぐらい大変だろうけど・・・
それでも楽しみながらそれをやっている千里さんを
みていると、「わたしもがんばるっ!」と思わずにはいられません。
本当に超かっこいい。そして、彼を好きになって本当に本当によかった!
こんなにかっこいい男性になるなんて・・ああ、わたしってば男を見る目があるなあ(笑)。

 

大学卒業後の活動が書かれた本
『ブルックリンでジャズを耕す 52歳から始めるひとりビジネス』
来週発売になるので、超わくわくしてます。
ああ、楽しみだなー!

IMG_6824

あれ?ちょっと昔の千里さんみたい?(笑)

Categories

Recent Posts

Archives