GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

旬を逃さない!

2016/07/03 伝えるということ

今でこそ一年中そこそこ美味しく食べられるトマト。
でも、本当に美味しいのは夏。
スイカだってメロンだって。
ちょっとたくさんお金を出せば冬だって食べられなくはないけれど、
本当に美味しいのはやっぱり夏。
新鮮で美味しく食べられる「旬」。
その食物が最も良い時期の10日間を意味するだって。
たった10日!!!!
その瞬間を逃さないようにじっと見守り、寄り添っている。
農業のかたって本当にすごいなあといつも感心せずにはいられません。

 

人間にも「旬」ってある。
わたしはもうすぐ49歳になるです。
いつまでも今のように元気に、さらに動けるようになるかって言われたら
まあ、正直そろそろ難しいよね、と。
だからこそ今!
できることをしておきたいと思うのです。

 

やりたいことをやりたいように。
わたしはいつもそう思っているけれど、
いつもわたしの都合がいいようになるとは限らない。
例えば、今、ヨーガン先生はとっても元気で、
彼が行くところに着いていけば習いたいことは習えます。
でも、彼だって忙しい。それにわたしよりも年上。
いつまでも元気でいていただきたいけれど、
今みたいに学べる「チャンス」は永遠には続かないのです。

 

自分にとっての「旬」を絶対に逃さない!

 

「また」とか「次」ってありそうでない。
「あ!」と思ったら、すぐにその波に乗る!
同じ波は二度と来ないから。
同じワクワクも二度とないかもしれないしね。

Image-1 (19)

5月にニューヨークに行った時の写真。
左上はたなかとヨーガン先生と一緒にハイラインをお散歩してパチリ。
右の「W 28TH ST」は、その昔、ジャイロキネシスの創始者ジュリウが
このあたりでワークショップしていたんだよってヨーガン先生に教えてもらったところ。
旬を大切に、ヨーガン先生と過ごしてきたおかげでジャイロキネシスはもちろん、
人間としてもたくさんのことを学ばせていただいています。

 

そうそう。
以前、書いた「ニューヨークに行きたいかーっっ!」というブログを見て、
「一緒に行きたい!」というかたがお一人、いらっしゃいました。
一緒にニューヨークでヨーガン先生のコースを受講できること、
本当にうれしいです。楽しみっっ!
このチャンスももう二度とないかもしれないんだもん。

 

もし、「これってもしかして私にとって旬?」と思い、
一緒にニューヨークに行きたいかたがいたら、急いで声かけてみてね。
きっとこんなチャンス、二度とないから。

 

Categories

Recent Posts

Archives