GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

徹底的に。その⑤

2019/02/20 からだおたく/ジャイロキネシス

IMG_0546

久しぶりのお休みだったので自炊しました。
鮭とほうれん草のグラタンは、ホワイトソースは米粉と豆乳で作りました。
米粉のマカロニも入ってます
ブロッコリーとたまごのサラダもゆで卵さえあればカンタン!
お料理はコーディネート能力を刺激されるので本当に面白いなあと
いつも思います。なので下手っぴだけど好きです。

 

月曜日。
浜松から帰った翌日、ピラティスを受けてきました。
先生は石田智子さん。
以前、わたしも学んでいたマリジョゼからピラティスを学ばれた
理学療法士さんです。

 

3月、4月とトレーニングが続くので、できるだけいい状態にからだの準備を
しておけたらいいなと思っていました。
そして、子どもの頃から運動が苦手なわたしなので、問題点は山のようにあるわけですが
今、とにかく気になっているのは足。靴や靴下をはいている部分の足ね。
Legではなくfeetです。

もともとこんにゃく足なので足裏は弱いわ、バランスは悪いわといろいろ
問題山積だったので、なんとかここからがんばって徹底的に向き合おうじゃないか!おーっ!
てなことで智子さんにお願いしました。

 

で、60分、マシンを使って足にフォーカスしていただきました。
うーむ。すごいね。
やっぱり的確なハンズオンってありがたい。
「ここです」ってところをガイドしてもらうと、そこはもちろん
足りないところに電気が流れるようにつながっていく。
感覚入力はこれが好きなのです。

 

問題があるところから体内に連鎖が起きるような感覚をいただけたので、
これをジャイロキネシス®︎につなげていく!と思うのですが、
これがまたなかなか難しいのですよ。
リズムがあるし、ムーブメントも複雑だからね。
でも、だからこそ面白い。

大変だけど、少し続けてみようと思っています。
苦手な動きや動いていなかった部分の感覚がジワっと
感じられる時間を積み重ねていきます。

Categories

Recent Posts

Archives