GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ようかんぱん、完結編。

2015/09/26 わくわく

ちらちらとブログの前振りに書いていた静岡名物「ようかんぱん」。
「ようかん」「生クリーム」「あんぱん」と3つの味が一度に
楽しめるのもステキですが、わたしにとってもっと魅力的なのは
この「ようかんぱん」という名前の響き。

「よう、かん、ぱーん!」って。
うーん、なんでだろう?
この響きにすごくそそられる。ちなみに「ウィーングマスター」も!
名前のかっこよさはモチロン、響きにも魂が揺さぶられる(笑)。るん♪

 

さてさて、そのようかんぱん。
ティップネス時代にお世話になっていた柿島由香さんからの一報で
静岡駅で売っているお店を発見。
コース最終日の朝、見事に手に入れました。
FullSizeRender WHole yokan bread

ジャジャーン!1つ198円だった?かな?
このパンダみたいな子は誰だろう?気になる。

 

そして、ランチブレイク。
受講者のお二人に3等分にしていただきました。
いざ、実食!

FullSizeRender divide

FullSizeRender close up yokan bread

どや!

表面のようかんは薄っぺらいようかんゼリーみたいな感じ。
それが乗っかった生クリーム入りあんぱんって感じ。
あぶらっぽさはないけれど、かなり甘いので甘党でないオレには一個完食は厳しいかと。

ふだんは上白糖が入っている食べものはほとんど食べませんが、
食べたことがないものや新しいものは気になってしょうがない子です。
だって、食いしん坊なんだもん。

興味深い食べ物があったら、ぜひお知らせください。ぷりーず。

Categories

Recent Posts

Archives