GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

引き寄せる女。

2015/11/25 わくわく

昨日の朝、「ほっぺたが落ちそうな食べ物たち。」というブログを書きました。
最後に「精進料理もらぶ」と。

そして、その日のお昼ごはん。

オーガナイザーの村川千穂ちゃんから
「ゆきえ先生、きょうはおそばに行きましょう!」と言われ、
連れて行っていただいたのがここ。
じゃじゃーん。

 

飛騨高山 精進料理 角正

 

うっそー。
引き寄せたね。
やるじゃん、わたし!

 

鎌倉よりさらに古い戦火を逃れた古民家で
静かなお庭を眺めながら、お食事ができます。
しかもお料理が本当にすばらしいっっ!

IMG_8118

いちばん左上は揚げ物。もち米がころもになっているししとう、カボチャ、お豆腐。
もち米の「カリカリッ」とした音と軽い塩味で素材を楽しめる揚げ物でした。
その下は前菜で白和えのようななめらかなお豆腐と薬味などをまぜて。
お豆腐っていろんな食べ方ができて、しかもそれぞれおいしくて泣けてきます。
右上は素揚げした海老芋に干したマイタケと細かく刻んだ春菊の餡。
マイタケの香ばしさと春菊の青い香りが淡泊なおいもと相性よく、おいしかったです。
これにレンコンのおだんごが入ったしいたけ出汁のおつゆとおそば。
おいしすぎる!ほっぺた落ちる!!

 

ローフードもマクロビオティックも好き。
そして、日本のいいところがいっぱいいっぱい詰まっている精進料理も大好き!
子どものころはお肉が大好きで「野菜のどこがおいしいんだろう?」って
思っていただけど、今はわかります。
香りと味、食感、、、たくさんのものが一度に楽しめる元気なお野菜が
大好きー!
本当に大満足のお店でした。
千穂ちゃん、本当にありがとう!

 

しあわせな時間でした。

 

Categories

Recent Posts

Archives