GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

3日目の朝【始めました、デトックスの巻】

2016/03/05 わくわく

IMG_8911

ニューヨークで食べたもの。
日本食、コリアン、お刺身、お好み焼き・・・本当にいろんなものを食べました。
食べ過ぎってぐらい(笑)。

 

だもんで、デトックス中のオレ。
3日目の朝を迎えました。
からだ、軽いです。
昨日、一昨日は時差ボケも手伝って?滅多にない頭痛に
悩まされていましたが、今朝はそれもスッキリ!
おなかもそれほど空いていません。

 

そして、ここ2日。
お昼しか食べてないせいか、「食べる」ことについてすごくよく考えました。
わたしはとっても食いしん坊で(笑)、食べることが大好きです。
でも、それ以上に気がついたんだけど、
「あの人とあそこのお店に行きたい」とか
「あのお店の空気の中に身を置きたい」とか
食事を通じて、環境や人とのつながりも感じたいんだなあと。

 

なので、「食べる」はわたしの中でとても大きな割合なのだと気がつきました。
だからこそ、これからも健康で美味しいものをたくさん食べて、
その時間、空間をたくさんの人とシェアできるように・・・
そのためのデトックスなのだなあと実感しています。

 

そうそう。そういえば、歯もね。
丁寧にケアをすれば80歳でもきちんと28本(だったかな?)残せるそうです。
元気で楽しく暮らすためには、からだは何よりも大切。
深刻にならず楽しみながらできるケアは絶対にしておいたほうがいいなと
今回、ますます実感してます。

おしまい。

 

Categories

Recent Posts

Archives