GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

人と会う。

2016/01/25 おともだち

先週土曜日。
SUGATAなどでヨガを教えていらっしゃる島本雅さんがジャイロトニックを受けにいらしてくださいました。

 

数年前、荒和尚さんにジャイロトニックトレーナー向けに教えていただいた
「触ってわかる解剖学」に参加してくださった雅さん。
からだの感覚がとても繊細で、しかもそれを言葉にするのがとてもとても的確。
誰が読んでも「ジャイロトニックってこんな感じなんだ」が具体的にわかる、
とてもとても素晴らしい感想をくださいました。

IMG_8539

ただ、「気持ちいい」ではなく、どんなことをどんなふうにして、どんな感覚なのか。
そして、どんな人たちにいいのかなどきちんと書いてくださったことがとてもうれしい!
ヨガのかたはもちろん、スポーツをしているかたたちで「新しい刺激が必要」「からだに新鮮な感覚を取り入れたい」かた、デスクワークや同じ姿勢が多くマッサージに通うことが多いかたにもやっていただけたらいいな。雅さん、本当にありがとうございました!

 

そして、午後。
憧れの人とお茶をする時間がなくなってしまったのですが、
ちょこっとだけお話するチャンスがありました。

憧れの女性とは「ナオさん」。

鎌倉の御成商店街にある「HAMMAM」という岩盤浴スタジオの元オーナーさん。
2年ぐらい前の土曜日朝、「インストラクターの人が来ないので代行してもらえませんか?」
といきなりfacebookでメッセージが来て、代行して以来のおつきあい。
あ、その時のことはこちらからどうぞ。
その時は会ったこともなかったので「会ったことないのに代行を頼むなんて
勇気あるなあ」と思いながら自転車でスタジオに伺い、代行したのを覚えてます。

 

でも、その後、駅前やら商店街ですれ違ったり、立ち話をしたり。
彼女のfacebookの投稿を見て、彼女のお人柄が少しずつわかって
「この人、大好き!」と思うようになりました。

 

シンプルで、一本筋が通ったかっこいい女性。
お客さまの「やりたい」を大切にするから、
彼女がいたHAMMAMはとてもとても人気がありました。

 

執着しないけど、やりたいことをする。
いいと思った人にチャンスをくれる。
そんなナオさんとちょっとしか話せなかったけど、
わたしの中にとてもとても響くことを言ってもらえた時間でした。

 

ナオさんとお話したその足で、わたしは東京へ。
土曜日は本当にバタバタしていたんだけど、締めのイベントはこちら。
IMG_8535

ジャジャーン!福岡のピラティストレーナー、のりえちゃん&もとこさん。
そして、久々のあけみさんとマリジョゼ!!!!!

 

マリジョゼのコースを東京に受けに来ていた二人。
この日、偶然にももとこさんのお誕生日だったので、
「ゆきぷもおいでよー」とディナーに誘っていただきました。
マリジョゼとお話したのは何年ぶりかしら?
「スタジオはどう?」「うまくいってる?」と相変わらず優しいマリジョゼに
感激しました。
そして、のりえちゃんともとこさん。
わたしもう、ピラティストレーナーじゃないのに、
この人たちとはそんなこと一向にお構いなしに楽しく飲めるから
本当に不思議。なんでかな?

 

本当に気がつけばいろんな人によく誘ってもらえたり、声をかけてもらったり。
そうそう。実は、この翌日の日曜日は沼津の児玉頼子さんと一緒に
ナオさんとも繋がっている天野晶さんの子宮のワークショップに行くという
ご縁をいただいたりしていて、それはそれはもう、どうしたらこんなに
いろんなかたとご縁をいただけているのかしら?と思いながら
そのご縁を、そして人と会うことをとにかくめいっぱい楽しみたい!
そして、出会う人からいただくエネルギーをたくさん感じたい!
っていうか、言葉にできないほどエネルギーがからだの中に満タンな感じ。

 

 

なんてことを思っているきょうも
横浜で福島千種さんとお会いしてきたのでした。

IMG_8538

タカノでおいしいイチゴを食べながら打ち合わせ。
やっとやっと千種さんに来ていただける準備ができて
うれしいナリ。詳細はお待ちくださーい!

 

Categories

Recent Posts

Archives