GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

海外でコースを受けること【ニューヨーク3人旅 最終回】

2016/12/16 海外武者修行

FullSizeR (5)

馬場結佳さんと岡本昂子さんと3人で行った「ニューヨーク3人旅」。
いろいろブログにアップしたので、まとめてみました。
ご興味あるかたは是非どうぞ。

 

・ニューヨーク3人旅 その1
・英語、最高!【ニューヨーク3人旅 その2】
・ニューヨークでのいちにち。【ニューヨーク3人旅 その3】
・また一つ【ニューヨーク3人旅 その4】
・うそのような本当の話【ニューヨーク3人旅 その5】
・Thank you for wonderful 3days【ニューヨーク3人旅 その6】

 

わたしが初めてジャイロトニックファウンデーションコースを受講した2002年。
まだ井上朱実さんや山﨑悦子さんがマスタートレーナーではなく、
トレーナーになるためには海外に行くしか方法はありませんでした。
だからこそ、創始者ジュリウ自身が指揮したジャイロトニックファウンデーションコースを
受講できたのですけどね。

 

今は養成コースはもちろん、最終的に認定をいただくまで日本で受けることができます。
そして簡単に資格を取ることができます。
でもね。そこで考えたいのは「簡単」であることは本当にいいことなのかな?ってことです。

 

 

便利なことはとても大切だし、物事が広がっていくためには便利さや簡単さは必須です。
でも、その便利さや簡単さの向こう側にあること・・・まあ、だいたい「大変さ」だったりするんだけど(笑)。
それを知ることも時々とっても必要だと思うのですよ。だって、大変は「大きく変わる」だからね。

 

知らない場所で習うことは心地いいことじゃないかもしれない。
英語で学ぶことはわからないことも多くて、ストレスかもしれない。
知らない土地での慣れない食事にからだが疲れてしまうかもしれないし、
緊張やストレスで「うおーっ!」と叫びたくなることもあるかも。
でも、その中で気がついたことが実はとてもとても大切な、
自分の本質と向き合うようなことだったりするから不思議です。

 

 

わたしなんて「英語ができない」・・・そればっかり(笑)で、
もうずっとずっと自分のこといやだったけど(今もまだ嫌だけど)
あきらめて認めて開き直って(笑)みんなに助けてもらって。
そうしているうちに、一人じゃ生きていけないことや
人に助けてもらっていいんだってことをたくさん学びました。
どこに行っても人のお世話になってばかり(笑)だけど、
おかげで人に感謝することをいっぱい知りました。

 

お子さんがいたり、家族がいたりで海外に行くことは難しいかたも
もちろんいると思います。
みんながみんな、わたしのようにあっちこっち飛び回れるとは思いません。
でも、もしチャンスがあったら・・・チャレンジしてみるといいと思います。
そのチャレンジはきっときっとあなた自身の新しい扉を開くきっかけになるはずです。
少なくともわたしはそうだったなー。
2007年冬、マイアミに一人で行ってなかったら今の私はなかったです。
だって、行かなかったらジャイロキネシスプレトレーナーになれなかったからね。
もし、プレトレーナーになってなかったらマスタートレーナーなんてありえない話だし。
しかし、最初の一歩がどの旅になるかなんて、あとにならないとわからないものなんだあ。

 

一緒に行ったお二人の感想もご紹介します。

馬場結佳さんの感想。
岡本昂子さんの感想。

 

来年も行こうかなと思っています。
ご興味あるかたはこっそり知らせてね。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives